※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとも
子育て・グッズ

娘の小麦アレルギーのため、米粉を使ったおやつを作りたいです。皆さんはどこのメーカーの米粉を使っていますか?おすすめのレシピも教えてください。

教えてくださいo(^o^)o

娘は小麦アレルギーです。
米粉を使ってパンやおやつを作ってあげたいのですが、同じようにアレルギーのある方、ない方でもどこのメーカーの米粉を使ってますか??理由などもあれば教えてください🎵
またおすすめレシピとかあれば教えてください🎵
いっぱいすみませんが、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

tmy☆

小麦アレルギーではないですが、もへじの米粉を使っています😃理由は国産のお米を使っていること、よく行くカルディに売ってること、500gで300円しない安さです(笑)
朝食用に野菜の蒸しパンを作り置きしているのですが、小麦粉だとあまり膨らまなくてベタっとした仕上がりになっちゃうのが悩みで、試しに米粉使ったらふっくらした出来上がりになったのと甘みがあって息子もよく食べたので米粉蒸しパンが定番になりました!
今やお好み焼きやパンケーキ作るのも米粉ばっかりです(´◡`๑) 

• おとも

おとも

回答ありがとうございます😊
    ちょうど今週末買い物にいくところにカルディ入ってました✨買ってみます😆画像までありがとうございますm(__)m
    ふっくら蒸しパンができるんですね✨最近手づかみ食べするのでいろいろ作ってあげたいと思います🎵
    ちなみに蒸しパンは冷凍保存されてますか?

• 10月5日
  • tmy☆

tmy☆

是非買ってみて下さい😃
    小麦粉だとグルテンが入ってるから、混ぜれば混ぜるほどふっくらしなくなるみたいで…米粉はそんなこと全然ないので本当ふっくらの蒸しパンできますよー!かぼちゃやさつまいもなど入れて作ってあげるとムシャムシャ食べます♡
    大きいタッパーに入れて冷凍してますよ。レンジで1分ぐらいチンして解凍したらおいしく食べられます。

• 10月5日
  • おとも

おとも

丁寧にいろいろ教えて下さってありがとうございます💞
    冷凍できたら朝ごはんにすぐ出せるし、小麦アレルギーなのもあって、ずっと主食はごはんなので、レパートリーが増えて嬉しいです😌
    来週作ってみます🎵楽しみです✨
    ありがとうございましたm(__)m

• 10月5日