※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Riria♡
ココロ・悩み

友達がいなくても楽しいけど、子供が幼稚園に入ると人付き合いが必要になり心配。子供にも友達ができるか不安。

私は昔から人付き合いが下手(面倒に感じてしまう)で、友達とよべる友達はいません。
少し悲しくなるときもありますが、今は別に友達いなくても毎日楽しいしいいかな♫
という感じです。
ですが、来年、上の子が幼稚園に入る予定で、嫌でも人付き合いしないといけなくなりそうです。
こどもが幼稚園に入れば、私も友達できますかね??(。>_<。)
私が友達いないせいでこどもも友達できなかったら可哀想ですし、心配です💦

コメント

さらい

あなたが友達を作ろうとすればできるんじゃないでしょうか?
幼稚園でも、話しかけないでオーラを出してるままさんいますよ。みんなあいさつしかしないです。

• ♡Riria♡

♡Riria♡

そうですね。
    気の合う方を見つけられたらと思います。
    ありがとうございました。

• 10月8日
なる

挨拶さえしてれば、自然と話したり出来ると思いますよ~😊👍実際に私がそうでしたッッ(*´ω`*)👍

• ♡Riria♡

♡Riria♡

そうですよね!✨
    頑張ります\(^o^)/
    ありがとうございました。

• 10月8日
  • なる

なる

あんまり気張りすぎなくても大丈夫だと思うので頑張ってくださいッッ(*´ω`*)👍

• 10月8日
しっぽ

うちも同じような状況ですが、子供と気があったお友達をサポートする係で良いかなぁ~なんて思ってますよ(^-^)
ツンツンしたりはしませんよ!笑

子供と仲良くしてくれてありがとうねー!って気持ちは大事にしたいです(о´∀`о)

• ♡Riria♡

♡Riria♡

こども同士が仲良くなれば、自然に親同士もお話したりするようになりそうですね♫
    ありがとうございました!

• 10月8日