※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihooooo
家族・旦那

あーやっぱり義母って...子供にあげる食べ物のこと口出すし、私の髪型や…

あーやっぱり義母って...
子供にあげる食べ物のこと
口出すし、私の髪型や化粧、
服装などにも口出し。
あなたは、髪が傷んでるから
このスプレー使いなさい。とか
傷んでるかもしれないけど
昔からくせ毛だから、尚更
そう見えます。しかも、私は
昔からそれをコンプレックスだと
思ってます。
この間旦那が、義母からだって〜〜
って持ってきたのはダメージケアの
シャンプー、コンディショナー、
トリートメント一式。
この間会った時も、髪切ったら?
ショートカットは本当の美人しか
似合わないからボブとかにしたら?
とか言われて...
いや、たしかに私は美人じゃないけど...。
ちなみに義母はベリーショートです。
はあー。息子しかいなくて、私を
娘のように思ってるの分かりますが
口出しがもうキツイです。
みなさんだったらどうしますか?😞

コメント

ゆう

うちも子供の食べ物の事は言われる時ありますが?服装とか、髪型まで言われた事はないです💦いちいち面倒くさい人ですね。言葉が悪くてすみません💦

  • mihooooo

    mihooooo

    服装とか、髪型とか
    言われるとさすがに
    面倒だなー。というか
    ウザって思っちゃいます(( ༎ຶ‿༎ຶ ))
    義母が美人で美意識の高いから
    私のこと見てると口出ししたく
    なるんですかね😩
    気持ち分かってもらえて
    ありがたいです😭😭

    • 10月5日
  • ゆう

    ゆう

    そこまで実の親でも言わないですよね

    • 10月5日
  • mihooooo

    mihooooo

    言わないですよね(;_;)
    義母が言うことって若干
    私のことバカにしてんのかなー
    って感じで嫌になります😩

    • 10月5日
  • ゆう

    ゆう

    でも多分悪気はないんですよねきっと。だからよけいに対応に困る。

    • 10月5日
  • mihooooo

    mihooooo

    そうですそうです‼︎
    悪気なくて、ただただ言ってる
    だけなんだと思います😱
    タチ悪いです😭😭

    • 10月5日
  • ゆう

    ゆう

    正直あまり会いたくないけど、孫に会わせろって言ってくるし会うしかない。面倒くさいけど、スルーするしかないのかな。実母じゃないからあまり強くは言えないし…。

    • 10月5日
  • mihooooo

    mihooooo

    スルーが一番ですねきっと😭
    家が近いから、ずっと会わない
    わけにはいかないし...って
    かんじですよね😭
    義理の関係って難しいですよね(;_;)

    • 10月5日
  • ゆう

    ゆう

    うちも車で5分の所に住んでるので、最低週2回は会います。会わなければ孫見ててあげるって迎えに来ます。本当義理の関係難しい。

    • 10月6日
  • mihooooo

    mihooooo

    週2回😳
    孫見ててあげるとかなんか...(;_;)
    距離感難しすぎますよね?😢

    • 10月6日
  • ゆう

    ゆう

    見てないところでいろいろ食べさしたりするので嫌なのですが、来たよって言われたら預けない訳にいかず…。

    • 10月6日
  • mihooooo

    mihooooo

    えー嫌ですねそれ😱😱
    預けるの辛いですね...
    ストレスやばくないですか?(;_;)

    • 10月6日
  • ゆう

    ゆう

    めちゃくちゃやばいです。なのでなるべく行くようにしてます!見てないと怖いので

    • 10月6日
  • mihooooo

    mihooooo

    隠れてなにか食べさせるの
    本当に嫌ですよね😞
    こっちは子供のこと考えて
    食事とか考えてるのに...
    旦那さんには、言ったり
    しないんですか?😢

    • 10月6日
  • ゆう

    ゆう

    旦那も知ってて、勝手にあげるなとは言ってますが、義母は聞いてません。欲しそうにしてるからとか口開けたからとか、言ってきます…。なので見張ってるしかないかと。

    • 10月6日
  • mihooooo

    mihooooo

    旦那さんも注意して
    くれてるのに聞いてないとか😩😩
    欲しそうにしたり、
    口開けたからって
    あげていいものと、悪い物が
    ありますよね(;_;)
    妊婦さんですし、あまりストレス
    ためたくないですよね😞💦

    • 10月6日
  • ゆう

    ゆう

    こないだ一緒にご飯行った時お手洗い行ってる間に唐揚げあげたって聞いてイライラしました。まだ揚げ物は早すぎるし離乳食の時に油ほとんど使ってないのも知ってるのに。

    • 10月6日
  • mihooooo

    mihooooo

    10ヶ月で唐揚げ‼︎😭
    なんか、ゆうさんがいない間を
    見計らってる感じが本当に
    腹立ちますね😡
    昨日、うちの子がやっと
    唐揚げ食べ始めたくらいなのに😞
    そんなことばかりするなら
    会わせたくないですよね😡

    • 10月6日
  • ゆう

    ゆう

    めちゃくちゃイライラしましたよ!本当会わせるの毎回イライラします。

    • 10月6日
  • mihooooo

    mihooooo

    イライラするのに、毎回
    ちゃんと会わせてて
    本当心広いですゆうさん😭😭
    2人目のお子さん産まれても
    好き勝手されたらさすがに
    ガツンと言うか会わせなくても
    いいんじゃないかと思います😢

    • 10月6日
  • ゆう

    ゆう

    多分イライラしてるの顔に出てると思います(笑) それが二人目孫で初めての女の子なんですよね。産後1ヶ月うちにおいでってもう言われてるし困ります。実家に帰る予定ないの知ってるので…。

    • 10月6日
  • mihooooo

    mihooooo

    どんどん顔に出して
    いいと思います‼︎(o◞ิ‿◟ิo)
    女の子なんですね😊💕
    うちの子も女の子で孫フィーバー
    すごいので、覚悟しておいた方が
    いいかもしれません(;_;)
    ええ😱産後1カ月義実家😭
    私も1人目の時に、実家に里帰り
    しなくて、義実家においで〜〜って
    言われたけど旦那に断って
    もらいました😭😭
    気遣うし、ゆうさんの上のお子さんや
    産まれたばかりの赤ちゃんに
    好き勝手しそうですね😢💦

    • 10月6日
  • ゆう

    ゆう

    やっぱり孫フィーバー凄いですよね。覚悟しときます!好き勝手されるの嫌なので断りたいですが、産後はゆっくりしないとって絶対言われるので強制的に行く事になりそうです…。

    • 10月6日
  • mihooooo

    mihooooo

    うちは、少し状況が
    違いますが、義兄が離婚して
    義母は孫に会えなくなったので
    その分うちの子にフィーバー
    って感じでしたし、義母自身が
    女の子欲しかったってのがあって
    ずっとフィーバーしてます😂
    ゆっくりさせてくれたら
    いいんですけど、義母が余計な事
    しないように目を光らせるのが
    疲れちゃいそうですね(( ༎ຶ‿༎ຶ ))

    • 10月6日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね! なんでもてきぱき動いてくれる義母なのでゆっくりはさせてくれそうですが、やはりいろんな物食べささないように見てるの疲れますよね。

    • 10月6日
  • mihooooo

    mihooooo

    なんでもテキパキと
    動いてくれるなら
    ゆっくりさせてくれそうですね{◕ ◡ ◕}
    疲れますよねそれ😔
    食べ物のことについては
    やはり旦那さんに1度ガツンと
    言ってもらうとか、ゆうさんが
    ハッキリ言うしかないかもですね😭
    まだ食べた事ない物勝手に
    食べさせられて、アレルギーが
    出たりしたら大変ですもんね😞💦

    • 10月6日
  • ゆう

    ゆう

    旦那が言ってもダメなら、自分ではっきり言ったほうがいいですよね。もう一度旦那に言ってもらいます!前に言われたみたいに、神経質にし過ぎはダメよって言われそうですが。

    • 10月6日
  • mihooooo

    mihooooo

    勇気出して言ってみてください‼︎
    もしダメなら、この間唐揚げ
    食べた後にお腹壊したみたいで〜〜
    とか言ってみるとか😭😭
    神経質なわけじゃないですよね😞
    義母こそ好き勝手しすぎですよ‼︎
    って感じです。
    旦那さんから、少し強く
    言ってくれたら1番
    いいかもですね😢

    • 10月6日
  • ゆう

    ゆう

    そうですよね!産後ゆっくり休めるように、早めにちゃんと言っときます!

    • 10月6日
  • mihooooo

    mihooooo

    応援してますー*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
    これから寒くなるので
    お体お大事にしてくださいね🤗💕

    • 10月6日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!なんか途中からがっつり私の相談になってましたね💦(笑)mihoooooさんもお身体冷やさないように!お互いあまりストレス溜め過ぎないように気を付けなきゃですね!

    • 10月6日
  • mihooooo

    mihooooo

    私もガッツリ相談聞いて
    頂いたので、本当感謝です♡
    穏やかに毎日過ごしたいですね🤗💕

    • 10月6日
  • ゆう

    ゆう

    お互い穏やかに過ごせますように😌

    • 10月6日
ぶる

自分で決めますとキッパリ断ります💦
なあなあになると余計に口だしますし
まず発言が娘のように思ってるでも
酷いと思います!私なら気分悪くなるから
会わないです💦

  • mihooooo

    mihooooo

    今度からそう言ってみます😭😭
    なかなかハッキリ言えなくて
    なあなあにしてたら
    エスカレートしてきて(;_;)
    ショートカットは本当の
    美人しか似合わないから〜〜の
    くだりは、さすがにはあ?
    っておもいました😞
    あまり会わないのか1番かもですね😭

    • 10月5日
  • ぶる

    ぶる

    私も出産直後に入院先で似たような事を
    言われて長居もされて驚いて
    その場では何も言えず帰ってから
    旦那にはブチ切れてわんわん泣いて
    次の日も来る予定だったらしいのですが
    断りました!旦那と相談して
    一時気持ちが落ち着くまでは
    会わないと伝えました!今は年に2度
    ぐらいしか会わないと決めたので
    ちょうど良いです😊✨
    本当に良い迷惑ですよね😭
    連絡もすべて間に旦那がいるので
    接触はなくて気が楽です💦

    • 10月5日
  • mihooooo

    mihooooo

    出産直後に?😳
    しかも長居するなんて
    最悪ですね(;_;)
    私も入院中毎日来られて
    思うように休めず、旦那に
    ぶちギレてお見舞い
    断ったことあります😭😭
    年に、二度くらいなら
    ちょうどいいかもですね♡
    いい旦那さん(*゚v゚*)
    義理の関係って難しいですよね😩

    • 10月5日
ね子

うざー!!!!
でもうちの義母もそんな感じですよ、、、
娘みたいにしてくれるのはいいけどほっといてほしいし好きにさせて、ってかんじですよね😭

  • mihooooo

    mihooooo

    うざー‼︎
    ですよねまったく😩😩
    なんでも干渉するのが、娘みたいに
    接してるって大間違いですよね(;_;)
    本当にほっといてほしいです😱

    • 10月5日
  • ね子

    ね子

    本当にわかります、、、、でもここでは全然何もしてくれないと不満を持ってる人もいるのを見て、してもらってるのはありがたいと思わないといけないんだ、、、、と思うけどありがたいと思えない自分にもまたモヤモヤします(笑)

    • 10月5日
よつば

過干渉最悪ですよね〜
義母が娘のように思ってくれていても、こっちは母とは思ってませんよね。笑
息子さんしかいないから娘の扱い方が分からないんですかね。笑
昔の人は産後や育児中は髪は短くするのが当然って思ってますよね〜押しつけないで欲しいですね!
私の義母も過干渉です。
私もあまり言えない性格なのですが、イラつく事いわれたら真顔になるか無視します。笑
明らかに面白くなさそうな顔をして態度に出して、次の訪問時は旦那と娘だけで行ってもらいます。

  • mihooooo

    mihooooo

    本当に最悪です(;_;)
    干渉されるのが、もともと
    大っ嫌いで😢
    お母さんだと思ってねって
    言われたけど思えません...
    確かに、娘がいないから
    扱いが分からないのかもです😂
    ですよね‼︎髪型くらい、
    好きにさせてほしいです...😔💦
    過干渉ですかー😩
    私もそのうち真顔になったり
    無視しそうです...😱
    態度に出すのもアリですよね🤗
    そこまでしないと分かって
    くれないのが辛いです😭😭

    • 10月5日
rose

なんか上から目線で嫌になっちゃいますね😥実母にだってそんな言い方されないですよ~💨

  • mihooooo

    mihooooo

    上から目線イラッとします(;_;)
    義母が美意識の高い人だから
    私を見てると口出ししたくなるの
    分かるけど、正直嫌です😩💦

    • 10月5日