※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の息子の離乳食について、レトルトでは物足りない様子。1歳4ヵ月のベビーフードの方が満足感があるか悩んでいます。早すぎるでしょうか?

1歳2ヵ月の息子を育てています!
離乳食についての質問です!

外出時や時間がないときは、レトルトをあげています。
ですが物足りないようで食べている途中でギャン泣きして、気を反らせながら何とか食べさせている状態です💦

1歳4ヵ月のベビーフードの方が食材の形が大きいので、そちらの方が満足感があるのかな?と思っています😥

1歳2ヵ月ではやはり早すぎるでしょうか😭?

コメント

ななちょ

うちは1歳ちょっと過ぎからは家で普通のご飯が食べれていたのでおにぎりとか作って持っていってあげていました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
今離乳食はまだ潰したりしてあげてるのですか??

• ななちょ

ななちょ

ちなみに、うちも1歳ちょっと過ぎからは市販のベビーフード12ヶ月のやつは食べなくなったのでおにぎりとかあげてました(´,,・ω・,,`)

• 10月5日
  • たけちゃむ

たけちゃむ

ありがとうございます♡
    うちも家では普通のご飯です♡

離乳食は潰さず、スティック状やサイコロ状にしてあげています!

• 10月5日

明日で一歳3ヶ月ですが二、三日前に一歳4ヶ月からのレトルトパウチあげました😊

• たけちゃむ

たけちゃむ

ありがとうございます♡
    そうなんですね☺️!

うちもあげてみようと思います♡

• 10月5日
りょっぴ

うちはもう完了食なので、レトルトは月齢より上のを食べてます☺️
外ではとりわけと、パンとバナナ持参で足りないときはあげてます😌あとは娘も食べれるうどんを頼んであげてます!

• たけちゃむ

たけちゃむ

ありがとうございます♡

そうなんですね☺️
    確かに取り分けしても良いですね💡

うちもいろいろ試してみます♡

• 10月5日