※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

出不精の夫のことなのですが、夫は外出だけでなく外食も極端に嫌がりま…

出不精の夫のことなのですが、夫は外出だけでなく外食も極端に嫌がります。
夫と出会って結婚して今に至るまでに外食したのはたったの数回(片手以下)だけです。
子どもが生まれてからも相変わらずで、育児と家事にてんてこ舞いの毎日なのでたまには外食したいと言っても、俺は家で食べるほうがいいの一点張りです。
かといって夫が料理するわけでもありません。
結婚記念日ですら外食めんどくさいと言われて結局私が作りました。
子どもが1歳になって食べられるものが増えてきたので、今度の週末にでもバイキングに行こうかと誘ってみたのですが、やっぱり拒否されました。
出不精の夫と外に出たい私とでは合わなさずきると思う今日この頃です。
結婚前は遠距離でなかなか会えなかったので夫の出不精な部分を見抜けませんでした...
夫自身もアウトドアでアクティブだと言っていたので、それを信じて疑いませんでした。
子どもが大きくなって外でごはん食べたい!と言うようになったら、どうやって夫を説得すればいいのかと頭が痛いです。
もしくは夫抜きで子どもと食べに行くか...
家族なのに虚しいです😔

コメント

ゆう

誤字です。
正しくは『合わなさすぎる』です。

mummmm3.6.9

それは辛すぎますー😭
そう言うなら作ってもくれてもいいのに…😭
テイクアウトやお惣菜もダメですか?
外食するにしても一緒に食べたいですよね。
ゆめさんが旦那様の要望ばかりきくのではなく、お互い譲歩しないとだめですよね💦
旦那様は、自分の要望ばかり通してる自覚はないんでしょうね〜…

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    テイクアウトやお惣菜を買うにしてもお店に行かなければなりませんよね。
    それすらも嫌がるので...
    そんな夫のためにわざわざ私が買い物に出るのもなんか変な感じですし。
    1歳なので大人の食べるものから取り分けできるのに、『外出外出って簡単に言うけど子どものごはんはどうするつもり?』と責められます。
    外にいても外食してその中から取り分けすれば済む話なのに、次の離乳食の時間までに帰宅してわざわざ家で食べています。

• 10月5日
  • mummmm3.6.9

mummmm3.6.9

今日は絶対作らないから外食か買ってくるか選んで!というあたりからスタートですかね…?
    何でもかんでも嫌がられてもやってられませんよね😫
    一度冷静に旦那様とお話しあいできないですか?
    本当は月1回くらいは外食したいけど、3ヶ月に1回くらいならどうかな?とか、離乳食の件も、取り分けて食べることもできるということを話してわかってもらえるといいですね💦
    ゆめさんとっても頑張っておられるようですが、頑張りすぎないようにしてくださいね!
    ちなみに、私も下の方と同じように母とランチや両親とランチもよくします😊❣️

• 10月5日
まさこ

うちの主人もわざわざ何処かに行って食べるのは嫌います💦
おまけに、よく言えば倹約家悪く言えばケチなので💦

妊婦健診の帰りにもう、遅いから食べよう〜と誘うことはありますが、母と出掛けて食べる方が私は気兼ねなく食べれるので、母とランチによく行きます😊

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    お母さまと気兼ねなくお食事されるとのことでとてもいいですね😊
    もうかれこれ一年以上も外食していません。

• 10月5日
  • まさこ

まさこ

うちも、年に3回くらいですよ💦
    結婚記念日と私の誕生日とお盆に親戚とくらいです💦

• 10月5日
ラブ

私は旦那抜きで行きます^_^
正直気の合う女友達といった方が楽しいです笑
主にランチです。子供連れなので子供も楽しめるような所をチョイスして楽しんじゃいます^_^
今はキッズカフェやら、キッズスペース付きやら色々あります!友達抜きでも行っちゃいます^_^
食べる事大好き〜!!^ ^