※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいpママ
子育て・グッズ

オムツのサイズについて悩んでいます。グーンのSサイズが小さく感じるので、サイズアップを考えています。ムーニーやグーンを使っていて、パンパースはかぶれた経験があるため使っていません。他のメーカーのオムツはどれが長いでしょうか?使用されているメーカーやサイズ、感想を教えてください。

オムツはどこのメーカーが好きですか?

2M9Dの男の子で、身長は約60cmです。

今グーンのSサイズを使用してるのですが、最近背中モレが多く、なんか小さいかも?と思い……
テープの位置は1なので、幅は余裕あるのですが、長さが足りず( ´・ω・`)

でもまだ2ヶ月だし、もうMなの?早いよー(--;)
とサイズアップを渋ってます(笑)

上の子の時から、ムーニーかグーンを使ってて、個人的にはグーンの方が大きいのかな?と思ってます。

上の子がパンパースを使った時にかぶれてしまったので、それ以来使ってませんが、年々改良されてるし、どうなのかなー?と。

全長はどこのメーカーがながいんですかねー?

皆さんは、どこのメーカーで何サイズ使用されてますか?
使用感なども聞かせて貰えたら嬉しいです(^^)

コメント

メリーズ大好きでした☺️メリーズが素材感が一番上質❓な感じが個人的にします。
パンパースはごわごわ感があまり好きじゃありません。 
サイズは2ヶ月の頃Sサイズだった気がしますが忘れちゃいました。
1歳を越えてからメリーズだとおしっこ漏れるようになったので男の子用があるムーニーにしてます。
メリーズ、ムーニー、グーン、パンパース使ってみましたが素材感はメリーズが良かったです✨

• ゆいpママ

ゆいpママ

やっぱりパンパースは、ごわごわしますよね~(><)
    でもこの前CMで、「全サイズ改良」とやってたので、良くなったのかな?と思いつつ、手が出せません(笑)
    やはりメリーズはいいんですね。
    グーン、ムーニーに比べると少し高いので、使ったことなかったです。
    今度使ってみようかな~(^^)

• 10月5日
1214

同じくらいの時に長さが足りないー!と悩んでました٩( *˙0˙*)۶

うちの子大きめだったので2ヶ月くらいからM、6ヶ月くらいにLでしたよ(〒^〒)
今もメリーズパンツ限定ですがLでギリギリいけます(꒪⌓꒪)笑

参考までに画像貼ります٩( *˙0˙*)۶

• 1214

1214

こちらは、Mサイズの画像です(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

• 10月5日
  • ゆいpママ

ゆいpママ

こんな表があるんですね!
    参考になります~♡
    これを見る限りだと、グーンは大きい方のようですね…
    やはり、もうサイズアップするしかないか(--;)

2ヶ月で2.6kgも大きくなってしまい、服も小さくなるのが早くて困ります(笑)

• 10月5日