※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

4月から夜勤の正社員内定。託児所完備の職場で働く予定。義母が子育てサポート。夜間は義実家で泊まる予定。フルタイムで働く先輩ママの経験を知りたい。アドバイスをお願いします。


4月から夜勤のある正社員の内定をもらいました。
託児所もついているためその職場に決めようと思います!

息子は現在6ヶ月

3月末に1歳になります。


全面的に子育てのサポートを義母がしてくれる予定です。
義母との関係は良好で言いたいことも言わせてもらい
遠慮もせず娘のように扱ってくれるので助かります。

夜間は託児所使えないみたいなので
主人と息子とで義実家に泊まってもらう予定です。


夜勤も含めたフルで働いてる先輩ママさん
どのような感じでしょうか?

大まかでいいのでこんな感じだよーっと教えてくださる方いたら教えてください!
アドバイスなどもお願いします!

コメント

deleted user

子供がまだ1人の時は院内保育園(24h保育)を利用してました。
子供が2人になってからは大変で夜勤をセーブさせてもらい旦那の休みの日に合わせて他の人より少なめにしてもらってましたね。
下の子が3歳くらいになってからは同じく義家に預けてました。
夜勤というか私の場合呼び出し制で次の日も朝から夕方までフルで仕事のため2日間子供に会わないって感じです。

  • はる

    はる

    ご主人の休みの日に合わせてもらえるのとても助かりますねーわわえー

    • 10月5日
  • はる

    はる

    すみません!
    途中で変なことに!
    とても助かりますね!
    看護師さんですか?

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    臨床検査技師をしてます。
    家が遠いため呼び出しの日は病院で寝泊まりしてます(^_^;)

    • 10月5日
  • はる

    はる

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 10月5日