※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅしゅママ
妊娠・出産

カンジダから絨毛羊膜炎と診断されました。治った方や出産経験のある方の体験を知りたいです。

こんにちは!
初期からカンジダを発症しており、なかなか治らず
お腹の張りもあった為、先週エラスターゼ検査を
しました。今日病院から来て下さいと連絡があり
行ったら、絨毛羊膜炎と診断されました😭🙌
最悪、破水して早産になると聞き一気に不安に...。
抗生物質とフラジール膣剤を出され、治るか
聞いた所、35週まで診て行くしかないと言われました。
まだ22週だし、予定日までらまだまだで安定期
入って落ち着いて来たのに凄く怖いです😢😢😢

絨毛羊膜炎でも治った方や無事に出産された方
いらっしゃいますか??

コメント

私も23週頃に絨毛膜羊膜炎、切迫早産を診断されましたが41w0dで元気な子を出産しました👶🍀

私も診断された時は、凄く心配だしこんな事になってしまった自分を責めたりして、診断された日はずっと泣いてました😢⚡️

私の場合は、切迫早産も一緒に診断されたからか寝たきり生活を1週間送り💦
膣剤を毎日入れて、張り止めも飲んでいたら次の週には絨毛膜羊膜炎も切迫も解除になりましたよ😊✨
(解除後もお腹の張りが凄かったので自主的に横になっている時間が長かったですが。)

診断された時は、世の中には何もトラブルもなく出産されている方も多いのになんで自分は....とか思いましたが😢💦
知り合いの方に電話で(その方は切迫流産、早産で妊娠期のほとんどを入院してました)長い人生の中のほんのちょっとの期間の事だから、お医者さんの言うことをしっかり聞いてれば大丈夫‼️
心配なことも多いだろうけど、ゆっくり過ごしてね。と言われ救われた気持ちになりました(*^_^*)

退会ユーザー

関係ない事までベラベラとすみません(´・ω・`;)

• 10月5日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

なんだか凄く安心しましたー😭💦
    先週頚管長測りましたが36mmあり、大丈夫と言われたので、安静の指示も何も無かったのですが、やはり無駄な外出は避けた方が良いんですかね??早い事実家に帰って来ており、外出するのはたまにご飯食べに行くか犬の散歩15分くらいですが🙌
    11日後に検診があるので、私も数値が通常になってたら良いなぁ...。張りは夜中に感じる事が多く、先生からは張りがある時に飲んでと張り止めを処方されているんですが、不安でも飲んで大丈夫なんでしょうか?
    たくさん聞いてしまってすみません😅💦

• 10月5日
R.Tママ

私も28週の妊健の時にたぶん同じ検査をし、3日後ぐらいに病院から電話連絡があり『検査結果が陽性だったので入院になります』と仕事中に…。入院の準備をして病院に行くと、絨毛膜羊膜炎の説明をされて、それから1週間抗生物質の点滴と張り止めの点滴と膣錠の薬を続けて、1度は陰性になって退院したものの、そのまた1週間後の同じ検査で陽性になり、またまた病院からお呼びだし…。自分では何も心当たりがなく、ほんと何で???と不思議でしたが、先生が言うには中には繰り返す人もいるとのことで。それから1週間また同じ治療をし、再検査も陰性となり9月下旬に33週で退院しました!今は35週も過ぎ赤ちゃんも約2000グラムと少し小さめのようですが順調に育ち、しょっちゅうお腹は張り、頚管長も2㎝程で短めですが、もぉその検査はしなくてもいいだろうとのこと。あと正産期まで2週間弱ですが、なんだかんだもつような気がしてます!笑
まなさんも前向きに考えて、入院生活がんばってくださいね!

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

同じ方が居て心強いです😩✨✨
    先生から詳しい説明が無く、帰って自分でネットで調べて怖くて怖くて...。私は幸いにも頚管長が保ててるので、入院にはなっておらず安静とも言われてません!散歩しても良いけどお腹張りやすいから短めにと言われました🙌でも、数値が下がれば大丈夫なんですね😊✨まだまだ産まれて来る時期じゃないので不安でしょうがないですが、頑張って治します!R.Tママさんは、あと2週間弱!元気な赤ちゃん産んで下さい♡私も後追っかけられる様に...😩❤️

• 10月7日