※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻婆
妊娠・出産

帝王切開での入院中の珍エピソードを教えてください。

出産って大ドラマですよね👶🏻🎊
感動で記憶に鮮明に残るものですが、
逆に、珍エピソードの記憶も残っています😅💦

今だから笑って話せる、
出産、入院中の珍エピソードって
ありますか〜?
話せる範囲で教えてくださーい😆
一緒に笑いたいです🤣

私は、帝王切開だったのですが、
術後の痛みが半端なく、
ベッドから起き上がるのに
ベッドの柵を掴もうと手を伸ばしたら、、、
ナースコールをポチッ😂
「ごめんなさい、間違えて押しちゃいました」
を入院中に何回もやってしまいました💦💦💦
忙しい中、ごめんなさい です。

コメント

かず✴︎

終始、助産師さんにはタメ口!
オマタ切れた部分の縫合に先生には「痛いやろーが!麻酔してへんやろ!引っ張られてる」と柄の悪さ炸裂です。

• 麻婆

麻婆

エピソードありがとうございます😆
    あまりの痛さに、別人格が現れてしまうのですね😆👺
    助産師さん達はきっといろんな妊婦を見てきているので、そのうちの一人ということで、流して欲しいですね👏🏻

• 10月5日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

母から聞いたんですが、陣痛が強くなってきた時に看護師さんに向かって「う○ち出る!ヤバい!」って何回も言ってみたいです😅😅
恥ずかしい…😭😭

• 麻婆

麻婆

エピソードありがとうございます😊
    そうですよね、いきむと一緒に出ちゃいそうですよね?
    私は2回とも予定帝王切開なので、陣痛とかいきむとか想像でしかないのですが、いろんなものが出そうですね🤔🤔🤔
    💩だけに、水に流しましょう〜😆

• 10月5日
ぽちの助

私は「いきまなくていいよ!」と言われたのにいきんでしまい、長女がジェットコースターの様に落下して、床とスレスレの所で助産師(研修生?)さんがキャッチしてくれました(笑)

次女の時は、いきんでるのに、旦那がお尻を無駄に押してくれて、破水と共に次女の頭が出てきて、血みどろの次女を見てしまったらしいです(*´∀`)
「もう立ち会いしない!」と言われてしまいました(^q^)
血まみれの次女がトラウマになったみたいですが、陣痛中の私の顔が魚みたいだった様で、いまだに「陣痛中のママの真似!」とやられます(T▽T)

• 麻婆

麻婆

キャー😆ジェットコースター🎢🙈ヌルヌルですからよく滑りそうですね👶🏻なんちゃって😂🙏🏻
    魚みたいな顔って気になります笑

• 10月5日
あ

珍エピソード沢山あります!🤣

第2子のお産の時…
第1子のお産の時に陣痛室、分娩台の上で1人にされたりとほったらかしにされたのが嫌だったのと怖かったのでトラウマになってました。
第2子の時は絶対にしないで〜!と助産師さんに頼んでいて(別病院)…
最初から最後まで助産師さんも介助の看護師さんも旦那もいてくれたのですが←感謝🙏
「みんな居る!?産まれるよ!みんな居る!?」
と確認しながら出産しました😅笑

助産師さん「安心してー!みんな居るよー!」ってずっと言ってくれてて…
今考えたら面白い光景です( •́ .̫ •̀ )

• 麻婆

麻婆

面白い光景ですね😆もう産まれる‼️という時に、産婦が出欠をとってるみたいで😂よっぽどトラウマだったのですね😆泣いてる我が子に「大丈夫だよ〜ほら、ママここにいるよ〜👩🏻👶🏻」って言ってるみたい😆

• 10月5日
  • あ

そうなんです😅
    旦那からも未だにあれは笑えた…と言われます😭笑

それと、もう1エピソードを…
    第3子は産院に間に合わずに着く直前の車内での出産になってしまったのですが、家から病院までの車の中が戦場でした。笑
    私「ヤバい出る急いで」(足開いて産む体勢)
    旦「急いでるけん我慢してはい足閉じて」(足閉じさせる)
    私「無理無理無理無理出る出る頭そこにある!」
    旦「出とるもんはしょうがないけんそっから出さんようにして!」
    私「無理ー!頭出たー!」

後ろに乗っていた子供2人は呆然としていました🤣笑
    産まれた瞬間に上の子は「あ。出たね」と一言😂

ある意味忘れられないお産になりました😅

• 10月5日
  • 麻婆

麻婆

しゃ、しゃ、しゃ、車内〜😳⁉️強烈エピソードですね🚼その車内でのドタバタ出産劇をお子さんもみんな家族全員が同席しているという🎊面白すぎる〜🙈
    きっとお子さんたち、大きくなっても語り継ぐでしょうね笑

• 10月5日
まっこ

間違えてナースコールをポチッ…は私もよくやりました(笑)

あとうちの長女は後期のNSTのとき助産師学校の学生さんが対応したときに、ボッコンボッコン大暴れして…学生さんが大慌て&めっちゃ申し訳なさそうに『すいません💧すいません💧』と謝りまくり。私も『いえ、こっちこそなんかごめんなさい💧』と謝ってるのを、後ろにいた現役助産師さんが笑いを堪えてみてるという…(笑)

三女が未熟児だったため、お腹のなかであちこち移動できて。
なのでしょっちゅうエコーで行方不明になり、捜索隊が編成されてました(助産師集合)…(笑)
どうにも見つからないと先生までかけつけ、しかも『いた?この子しょっちゅう行方不明になるんだよ~💧』と部屋に入ってくるという…(笑)
同室の双子ちゃんママのときは一人がチョロチョロしてたみたいで『もう一人どこいった?』と先生頑張って探してたり(笑)

• 麻婆

麻婆

NSTの学生さん、自分の何かがいけなくて、赤ちゃんが大暴れしてると思ったんでしょうかね😂
    エコーでは行方不明者続出ですね😆けどみんな、身柄確保されてよかったですね👏🏻
    まぁ、生まれてからもちょこまかちょこまか&身柄確保の日々ですが😂

• 10月5日
*k.m.s.r*

上の子がやっと生まれて先生が「生まれたよ~!男の子だよ~!」って言いながら、顔より何よりおちんちんをわたしの目の前に見せてくれました(^^;

いや、それは妊娠中からわかってるから!まず顔見せてくれー!って笑えました(笑)

• 麻婆

麻婆

まずはお顔ですよね笑
    おちんがあるのは、存じ上げております〜👦🏻💦
    脳裏に焼き付いちゃいましたね🙈次もおちんかな😆楽しみですね👶🏻🎊

• 10月5日
おりおり。

陣痛中~出産ギリギリまで旦那と大喧嘩。

私「テメー、もう帰れや、うっとおしいんじゃ」

旦「○○が助産師さんの言う事聞かんからやろ」

私「自分の体のことは、自分が一番わかるんじゃ、ボケ」

などなど。。

産後1発目の会話も

私「まだ終わってねーからな、ボケ」

旦「ごめんなさい」

でした(笑)

• 麻婆

麻婆

やはり出産の痛みで別人格が現れるのでしょうか笑🤔😆💦👺👺👺ケンカの理由は分かりませんが、出産後素直に謝る旦那さんに笑ってしまいました😆

• 10月5日