※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんきー
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がおっぱいを欲しがりすぎて心配。飲ませすぎて大丈夫?欲求が本当にお腹が空いているのか、体は大きいけど運動量が多いからかも。

生後4ヶ月の男の子がいます。
息子はおっぱいが大好きです。昼寝や夜寝るときは全ておっぱいを飲みながらでないと寝られません。夜中も2回位は起きておっぱいを欲しがります。そして、4ヶ月になった位から昼寝をしてて目が少しでも覚めるとおっぱいを飲みたがります。寝てから一時間くらいしかたってないのに。で、おっぱいを飲むとまた寝ます。この位の時は欲しがるだけおっぱいをあげてもいいとよく聞きますがこんなに飲んでて大丈夫なのかな?と心配になります。それか私のおっぱいの出る量がすくないのか、はたまた本当にお腹が空いてるのか。体は平均より大きいです。そして起きてる時は常に足バタバタ、ドンドン、ピョンピョン、寝返りクルン、運動量が多いからお腹がすくのかなぁ。にしても、おっぱい欲しがりすぎかなぁと。二重アゴになってきちゃったし、まだ欲しがるだけ飲ませて大丈夫でしょうか?

コメント

deleted user

私も全く同じことで悩んでいます😭💦
添い乳でしか寝てくれません💦
人肌恋しいんでしょうね😭💦
頻回授乳になり、飲ませすぎに繋がってしまわないか心配です😭
育児に正解はないから、赤ちゃんとママのペースでやっていけばいいんじゃない?とよく言われますが不安です💦
私は来年の4月から仕事復帰なので、その前に断乳するつもりで、年明けくらいから添い乳をやめ、3月中に断乳するつもりです❗️
おっぱいでの寝かしつけってやめる時大変みたいですよね😭

  • らんきー

    らんきー

    私も来年4月から仕事復帰&入園です。入園前に断乳しないとですかね?出来る気がしない😩ついつい自分にも子供にも甘やかしてしまいます。

    • 10月5日
きょん

難しいですね(;_;)
私も欲しがるだけあげてました。おっぱいを飲みながらか、だっこでよいよいしながらでなきゃ寝ません。
正解は分かりませんが、ここまで大きな病気もせず、成長もしています。困りどころは、離乳食よりパイが好きなこと。(回数は減りましたが、まだ卒乳できてません。)
まだまだ四ヶ月。心配されることはないと思いますよ。動き出したら、変わりますよ。二重顎がかわいいのは赤ちゃんの特権です✨

  • らんきー

    らんきー

    ありがとうございます。欲しがるだけ飲ませちゃってもまだ行けそうですかね。徐々にどうにかはしていかないとですが。もう少し甘やかしたいです。

    • 10月5日
もふもふ

全く同じことで悩んで1日トータル3.5時間はくわえてます。別で相談してみると、平気でうちは倍くわえてたよ!(6時間)全然ましなほう!といわれました😂
今は気にしないで良いみたいですよ!

  • らんきー

    らんきー

    そう言ってもらえると気持ちがラクになります。欲しいだけあげちゃいます😊

    • 10月6日