※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
妊娠・出産

促進剤での陣痛はキツいですか?1人目は促進剤なしで出産したので不安です。促進剤は波が一気に来る感じでしょうか?

自然陣痛、促進剤での陣痛、どちらも経験した方、やはり促進剤での陣痛のほうがキツかったですか?
現在入院しており、明日の朝一の診察でお産が進んでたら、もう明日産みましょうと言われました。
1人目は促進剤は使わずのお産だったので、ちょっと怖いです💦
促進剤だと一気に波が来る感じなんでしょうか?💦

コメント

SHIM

促進剤…痛かったように思います!
1人目普通分娩、2人目促進剤からの無痛でした。
面白いほどに効果的面でした!途中から無痛にしてしまったので最後の方の痛みはまだよかったのかもしれませんが…
でもでも、お産はかなり早く進みましたよ^^*
それに始めは少量からなので、ガツンと来ないですよ!

  • mari

    mari

    それ聞いて少し安心しました!
    最初からめっっっちゃ痛いのかな。。って怖くなって💦

    • 10月5日
ばんぎゃるちゃん

1人目自然陣痛、2人目は促進剤使用しました( ˇ-ˇ )
じょうさんと同じく一気に来て一気にさっていくので私もあんまり覚えてないです😓😓
キツさはたいして変わらないような…

  • mari

    mari

    そうなんですね💦
    ビクビクしてますw
    楽なお産なんてないのはわかってるんですけどね😭

    • 10月5日
かちん

上の子の時に陣痛で病院行ったものの微弱陣痛になり一夜明け促進剤で出産しました。
促進剤の方が一気に痛みきましたね(T_T)
ある程度痛みを堪えれた自分が一瞬にして撃沈しました😭💦

  • かちん

    かちん

    自分は点滴で徐々に促進剤の量を増やしていく形で
    最初からすごい痛みというよりはどんどんキツくなっていきましたが
    自然に陣痛くるよりはやはり強制的に陣痛おこしてるので痛いには痛いです😅

    • 10月5日
まめぴ

上の子な普通で、下の子が微弱だったので促進剤でした。
下の子の方が痛かった気がします( ; ; )急激に痛みがくるのでキツかったです( ; ; )

  • まめぴ

    まめぴ

    点滴でした!徐々にっちゃ徐々にですが、緩やかさがないって感じです(><)
    点滴して2時間後には産まれてたので急激にってかんじましたね( ; ; )

    • 10月5日
  • mari

    mari

    2時間後ですか💦
    わー💦怖いですw

    • 10月5日
mari

急激にっていうのは、「キタキタ、、」と思う暇もなく、どーん!って感じですか?💦
点滴での促進剤でしたか?
最初からすごい痛みなのか、やはりどんどんキツくなるのか教えてください!

ちびmama

3人とも破水からで
上2人が促進剤で
3番目は自然陣痛で産みましたが
促進剤を使った方がお産が進むのが
早くて痛みに耐える時間も短く楽でした♡
3番目は自然陣痛で産んでみたいと
先生に言って促進剤使いませんでしたが
使えばよかった..と後悔しました。笑

  • mari

    mari

    そういう考え方もありますね✨
    明日の初見で促進剤つかうか決めるねっと言われたので、つかうとなればちびmamaさんからのコメント思い出して頑張ります!!

    • 10月5日