※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームソーダ
子育て・グッズ

息子が先週木曜日から下痢が続いています。食後に軟便が出ており、食欲はあるものの機嫌が悪いことも。再診のタイミングや自宅でできる対処法について相談です。

息子が先週の木曜日の夜から下痢です。
1日様子をみて、土曜日に受診して整腸剤をもらって飲んでいましたが、昨日の朝で薬は終わってしまいました。

ですが、まだ食後には下痢やゆるめの軟便が出ます。
今日のお昼は7割ぐらい食べた後、ご飯を嫌がり泣いたのでご馳走様をしました。
眠いのもありグズっていたのかと思いましたが、数分後に少し下痢が出ました。
お腹が痛かったのかな?😢
その後は機嫌も直りました。

下痢のみで熱もなくとりあえず機嫌も悪くないです。
食べむらはあるものの一応食欲もあり、おしっこもでています。

また通院した方がいいですよね⁇💦
再診のタイミングに迷います。
今日は休みなので、早くても明日にはなりますが。

赤ちゃんの下痢は長引くといいますが、やはり心配で😢
何か自宅で出来ることはありますか⁇

一応食事はおじややうどんなどお腹に優しいメニューにしています。

コメント

ひあゆー

食欲がないのは気になるので、薬飲み終わったけどーって再診してもいいと思います!
下痢続くと肛門やお尻かかぶれたりして痛いのが嫌になる事もありそうですね(;_;)
お腹冷やさないようにお風呂ゆっくり入ったり腹巻したり、子供が下痢の時はしてました☺︎
早く良くなるといいですね!!

ゆずゆず*

こんにちは!
私の息子も木曜日の晩冷えちゃったのか、金曜日から今も下痢が続いています。初めはそのうち治るものかと思って 様子見て、月曜日に病院行きました。下痢が酷くて 肛門にできものができたので、昨日大きな病院へ連れて行き膿をとって処置してもらう大掛かりになりました💦

下痢だけで治りかけだと、もういいのかなーと思ってしまいますが 再発?やオムツかぶれなど悪化したら嫌なので 私だったら念のため行くかと思います( ´ ▽ ` )
下痢ほんと、大変ですが お互い乗り切りましょうね👍