※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
子育て・グッズ

夜中の寒さ対策には、長袖ロンパースとレッグウォーマーを着せて、室温調整をしています。手が冷えるので悩んでいます。

最近夜中とっても寒いのですが…どう対処されているのか教えてください( •̀ㅁ•́;)
長袖ロンパースを着せて、足は布団を蹴飛ばすのでレッグウォーマーをはかせてます。
寝かしつけのときはそれほど室温低くないのであまり着させると暑いかな〜と。
あとは布団やバスタオルで調節しているのですが、手が寒そうで…
バンザイして寝ているので手が冷えて触るとすっごく冷たいのです(TT)
みなさまどうされていますか?

コメント

ぽんまま

布団はいじゃうのでスリーパー着せて寝せてます( ´∀`)おすすめです!

• mamamama

mamamama

手はどうされていますか??(;_;)

• 10月5日
  • ぽんまま

ぽんまま

そのままです(;o;)赤ちゃん、手や足から体のこもった熱を放出するみたいなのであまり気にしなくていいと思います♪
    体があたたかったら大丈夫みたいです!

• 10月5日
  • mamamama

mamamama

そうなんですね♡
    安心しました(^^)

• 10月5日
ℛ ♡...*゜

赤ちゃんは手足で体温調節するので、お腹が暖かければ大丈夫ですよ☺︎
あんまり暖めすぎると、うつ熱の方が心配です。うつ熱は突然死の原因にもなるので、お腹が暖かくて手足が気になるならミトンつけたりですかね?

• mamamama

mamamama

すみません、うつ熱とはなんですか??(;_;

• 10月5日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

熱がこもっちゃうことです( ; _ ; )

• 10月5日
  • mamamama

mamamama

そうなんですね(;_;)
    あまり着させないようにします(;O;)

• 10月5日