※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

前駆陣痛について質問があります。 1、皆さん前駆陣痛はありますか? 2、前駆陣痛はどの程度の痛みでわかりますか? 3、1分で収まる痛みは前駆陣痛ではないでしょうか?



前駆陣痛について何点か教えてください。

1、前駆陣痛って皆さんありましたか?

2、これは前駆陣痛だ。とわかるぐらいの痛みでしたか?

3、1分もしないうちに収まるような痛みがたまにあるのですが
これは前駆陣痛じゃないですよね? 前駆陣痛だともう少し
長いですよね?

コメント

花

36wから前駆陣痛があります。
今までにない生理痛みたいな痛みで、入院中のためすぐNSTをしたら張りがあり前駆陣痛とのことでした。私が感じる前駆陣痛も、短いときと長いときとまちまちです( ;∀;)

ゆうり

前駆陣痛なのか陣痛なのかわからないことよくありました。

でも間隔を測ると不規則だったり、お腹だけが張るor痛みだけがあるなどバラバラだったのできっと前駆陣痛だろうな〜という感じでした。

1分もしないうちに痛みが収まる事もありましたよ!前駆陣痛だから長い、という事もないかな?と思います!

  • R

    R

    間隔測ろうと思ったらすぐに収まったりするのでまだ測ったことないんです😢
    どのタイミングで測り始めたらいいのかわからなくて😭

    • 10月5日
  • ゆうり

    ゆうり

    すぐに収まる場合でも、一応測ってみるといいですよ✨

    痛くなってきた!と思ったら測り始めて、(すぐでも)収まったら止めてみてください!

    陣痛だと本当に一定の間隔で痛みがきます!

    • 10月5日
  • R

    R

    胎動の痛み?ってぐらいの痛みの時もあるのですがゆーままさんもありましたか?

    • 10月5日
  • ゆうり

    ゆうり


    あまり痛くないって事ですかね??
    違ったらすみません笑

    • 10月5日
  • R

    R


    蹴られた?みたいな痛みってことです(笑)

    • 10月5日
  • ゆうり

    ゆうり


    あ、蹴られた感じの痛みですね!笑
    前駆陣痛ばかりだった頃は、胎動なのか違うのかわからない事ありましたよ。

    でも、陣痛は本当に生理痛の重たーい痛みなので(下腹部、腰に)、陣痛来た時は「これ陣痛だな」と私は一発で分かりました💦

    • 10月5日
  • R

    R

    本陣痛がきたらわかるんですね😳💗
    腰に結構痛みきましたか?

    • 10月5日
  • ゆうり

    ゆうり


    多分わかると思います!私は痛みの感じが全然違いました(・Д・)

    腰にも結構来ましたね〜💦
    陣痛が進むに連れて、だんだん腰が砕けそうな痛みが襲ってくるので動いてられなくなりますよ!

    • 10月5日
  • R

    R

    すぐこれが陣痛だ!ってわかりましたか?
    わかった頃には何分間隔ぐらいでしたか?

    質問多くてすいません😭

    • 10月5日
  • ゆうり

    ゆうり


    1人目の時は、痛みがだんだん強くなって来てたのと間隔が一定だったので陣痛だな〜と分かりました。

    分かった頃は7分間隔くらいだったと思います!

    全然大丈夫ですよ✨初めてだといろいろ心配になりますもんね💦

    • 10月5日
  • R

    R

    私もわかるといいんですが....😅💗

    ありがとうございます😭
    不安だらけなので助かります😢

    • 10月5日
  • ゆうり

    ゆうり


    とりあえず、ん?もしかして?と思った時はまず間隔を測るところからスタートして下さい✨後は陣痛であれば自然と痛みが強くなって来て、間隔も短くなって来ます!

    いつ産まれてもおかしくない時期なので、不安もあると思いますがきっと気付けます(^^)待ち遠しいですね💓

    • 10月5日
  • R

    R

    気付けることを願ってます💗

    陣痛中、出産中の何かアドバイスとかってあったりしますか?😢

    • 10月5日
  • ゆうり

    ゆうり


    私がある人に言われたのは
    「陣痛は、痛みは向き合うのではなく、いかにかわすか」という事でした!

    「痛みが来た!痛い痛い!!腰さすって!体勢変えた方が楽だから変えたい!」と向き合うと陣痛の痛みを直で感じてしまうので、陣痛が来たら頭の中で「あーきたなー、でも数十秒我慢すれば波は引く」と考えつつ「呼吸はフー、フーとなるべく向き合わないようにしてました(笑)

    気持ちも体も少し楽になりました。

    フー、フーと上手に息を吐けると痛みも少し楽に感じますよ。

    うまいアドバイスが出来ずすみません(笑)

    • 10月5日
  • R

    R

    呼吸が大切なんですね🤔
    参考にさせていただきます💗

    • 10月5日
  • ゆうり

    ゆうり


    陣痛中は時間経過が長く感じますが、必ず終わりはきます、終わりが来たら我が子に会えるという最高の幸せが待ってます!頑張ってくださいね✨

    • 10月5日
  • R

    R


    スピード出産、安産を願って頑張りたいと思います💗

    • 10月5日
べるりん

同じくらいから前駆ありました( ^ω^ )

前駆か分かったのは、本陣痛がきた時に明らかに痛みのレベルが違うのでそこで分かったって感じです😂💦

本陣痛は、私は立っていられなかったですし、本当に定期的に波がきます!
持続時間もだいたい約1分です!

2日に出産しましたが、本陣痛のときはこんな感じでした💓

もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね👶💓頑張ってください💓

  • R

    R

    私も前駆陣痛に気づかず本陣痛でやっと気づきそうです😂

    ありがとうございます💗

    • 10月5日