※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y's母
子育て・グッズ

お散歩のタイミングが悩みです。30分程度で帰宅していますが、子供たちの眠気や寝かせ方に悩んでいます。

みなさんお散歩ってどのくらいの時間、どのタイミングで行きますか?
授乳を終えてから、1人はエルゴ、もう1人はベビーカー行くのですが、エルゴの子は基本すぐ寝て、ベビーカーの子はだいたい眠くなってぐずり始めます。今日もギャン泣きで、しばらく泣いて、ヒクヒク言いながら寝ました。
寝てからあんまり経たずに帰宅したのですが、寝ててもエルゴやベビーカーから降ろすと起きちゃって、また眠くなるまでに少し時間がかかります💦

毎度こんな感じなので、出かけるタイミングが悪いのかなぁと悩んでます。
だいたい30分くらいで帰ってきてます。

コメント

ゴロぽん

眠らせるための散歩なのか、そうじゃないかによって…
散歩の時間をずらしてみては⁇

• Y's母

Y's母

コメントありがとうございます!
    眠らせるためというよりも外気浴をさせるためって感じです💦
    ちょっとお散歩時間を考えてみます💦

• 10月5日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

それなら授乳前がいいと思いますよ😃

5ヶ月なら、授乳と授乳の間寝っぱなしって事もないですよね⁇

うちもその頃は授乳後エルゴ抱っこだとすぐ寝てました😪

• 10月5日
  • Y's母

Y's母

はい!授乳時間前に起きてること多いので、授乳前に行ってみることにします✨
    エルゴの威力すごいですよね😂
    1人ならずっとエルゴで寝かしつけられるのになぁなんて思っちゃうことあります(笑)

• 10月5日
ママリ

しっかり寝て起きたところで授乳→お出掛けならご機嫌ではないですか??😊
でも5ヶ月ならエルゴにいれたらすぐ寝ちゃっていた気がします😂

• Y's母

Y's母

コメントありがとうございます!
    午前寝して授乳→お出かけではあるんですが、なかなか上手くいかないです😫
    5ヶ月くらいだと、まだエルゴですぐ寝ちゃうんですかね😂わりと瞬殺で(笑)
    月齢とともにまた変わってくることを願いながら、いろんな時間で試してみます✨

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

そのうちちょっとやそっとじゃ寝なくなります!笑
    双子ちゃんですからね、二人ともご機嫌のタイミングでお出掛けするのは大変だと思いますよ😫
    お散歩もそんな遠くではなく、家の周りを10分くらいぐるっとまわるくらいでも赤ちゃんにはいい刺激になると思いますしね😊
    10分くらいならご機嫌だし、起きててくれるかなーと思ったのですが🙆

• 10月5日
  • Y's母

Y's母

そうですよね!すでにうちの子達は、昼間は絶対寝ぐずるので😫
    10分とかでいいんですね♡
    もう5ヶ月だし、ある程度長く行かなきゃ!とか勝手に思ってたので、肩の力抜きます😅
    ありがとうございます🤗💕

• 10月5日