※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
子育て・グッズ

他のママさんからの心配の声に疑問を感じた女性が、子供を預けて病院に行くことについて気まずさを感じています。診察結果は便秘だったが、他のママさんの子供を預けることに羨ましさを感じています。

他のママさんの目が気になります…

昨日から頭痛と吐き気があり、しんどかったので今朝病院に行ってきました。
息子はファミリーサポートと言う市の預かりサポートを利用して…支援センターで預かってもらうんですが、いつも午前中は人もまばらで知ってるママさんも居なかったのですが、今日に限って知ってるママさんがたくさん居て…

皆、息子が大人しかったみたいなので、大人しいねー!良いなぁ~うちも、大人しかったら預かってもらいたい~とか、
大丈夫?体調悪いんでしょ?夜寝れないから、辛いよね( TДT)
とか、心配の声もかけて貰ったんですが、何か子供預けて病院に行くのは甘えてるのかなぁ~…我慢して、いた方が良かったのかなぁ~と色々考えてしまって…何か気まづかったです😅💦

診察結果は、ただの便秘で、頭痛も気圧の変化かもしれないと言われ、恥ずかしい結果だったんですが、そんなこと言えず…疲れがたまってたのかなぁ?って言われちゃった!と嘘までついてしまい…( TДT)

私は他のママさんの子が預けられてても、羨ましいとか思わず、何かあったのかなぁ?ぐらいにしか思わないんですが、子供を預けられないママからしたら羨ましい限りですよね…

何か気まずかったです。と言うお話でした…

コメント

♡みは

預けたのは、私はベストな判断だったと思いますよ!病院で、お子さんが菌をもらって具合悪くしてはいけないですし!私は、子どもを自分の病院に付き添わせたら、看護師さんに白い目で見られました😅まだ産後間もなかったので、預かりができなかったのもありますが、反省してます。
疲れも溜まってたり、他のママさんたちとの関係を考えると色々神経質になってしまうのも、わかります!でも、お子さんの健康を考えたのだと、自信をもってくださいね!☺️

• あやさん

あやさん

ありがとうございます😣💦
    前に同じ症状で、病院に行ったら点滴といわれその間、子供は看護師さんに抱っこしてもらってたんですが、そうなったら嫌だなぁと思って預けました😣しばらくは、家で息子と大人しくしていようと思います😅病院には、お年寄りも居て何か変な菌を貰ったら嫌ですし…💦

• 10月5日
miku

何が悪いんですか??
体調が悪い時くらい、サービス使っても全然良いと思いますよ!
日々の育児で疲れだった溜まりますし、母親だって人間ですから息抜きだって必要ですよ!
私は今まで預けた事ないですが、保健センターの方に、たまには買い物だけでも預けて行ってみても良いと思うよ!と言われた事があります。
それだけでも息抜きになるから。と。
なので、私も今度お願いしてみようかと思っています。

気にされなくても良いと思います!

• あやさん

あやさん

お返事遅くなってすいません😢
    ありがとうございます。保健師さんにもこの話をしたところ、それぞれのお母さんのプライドもあるし、甘えてるって言う人も居るけど、保健師さんは、悪いことではないし、むしろ、頼る人が居ない分、使って欲しいと言われました。お母さんが笑顔じゃないと育児は出来ないからと。
    ありがとうございます。ホットしました

• 10月17日