※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ20
子育て・グッズ

義実家への訪問前にトイトレ中の子供がトイレでおしっこできるか心配。トレーニングパンツに変えても大丈夫か悩んでいる。トイレの流れは把握しているが、まだトイレでおしっこしたことがない。変えたらちゃんとできるか不安。

トイトレ開始してからどのぐらいでトイレでおしっこしましたか?😭🙏
お正月に義実家へ行くんですがオムツが外れていない事を良く思ってないみたいで少し焦ってます。

トイレでおしっこした事ないんですがトレーニングパンツに変えてしまってもいいんでしょうか😑🤔

いつもの流れは
私→シッシしに行こーって連れてく
子→補助便座を自分で持ってつける、座る
1分ぐらいしたら「でたーおりるー」

してないのに出たよって言っての繰り返しです(´・_・`)

トレーニングパンツに変えたら
ちゃんとトイレでしてくれるんですかね😞

コメント

ksママ

うちはトレパン意味無かったので
普通の布パンで
トイトレ始めました😌
2週間ぐらいで昼間は
外れましたが、
おむつ外すのも親と
子供のやる気次第なんで
勝手に悪く
思ってればいいんです😍
4歳でも外れてない子も
いますし💦

てーちゃん

トイトレ開始して2ヶ月くらいでシーシーしましたがまだ一歳8ヶ月なのでオムツ取るのは怖くて取っていません😖
んー、そんなに焦ってオムツ外さなくてもいいと思うんですけどねー😖
義実家はよく思ってないかもしれないですが我が子はでたーおりるーまで言えるなら私はご立派だと思いました😊
もうその動作の流れは覚えてるなら後は出すだけですもんね😊
話はズレてしまいすみません。。
お母さんが最初大変だと思いますが、思い切って一回トレーニングパンツに変えてみるのもありかもしれないですね😊
もしお正月までに出来なかったらオムツで仕方ないと思います!!
息子さんはトイトレしてる時、お股押さえてますか?

とんとん

回答になってないのですが・・・
トイレでおしっこするって、子どもにしたら大きな変化ですよね~。

うちは、上の子のトイトレ難航して、そのまま中断しました。
2歳半過ぎから少しずつトイトレを始めて、トイレでおしっこうんちは、あまり時間かからず出来るようになったのですが、トイレに行きたいが言えないまま何ヵ月も過ぎ・・・。
私も、トイトレ始めた頃は、お漏らしされても、笑って過ごしていたのですが、ここ最近はイライラする事が多くなってきて・・・。
お互いに幸せではないと感じて、本人がやる気になるのを待とうと思い、トイトレを思いきってやめました。

今の段階で、トイレに座ったら合格かと思いますよ~😃
うちみたいなパターンもあるし、「パンツにしたらあっという間にできるようになった‼️」という、成功例の書き込みも見たりするし。

その子その子で、進め方は全然違うと思いますよ😃

ちなみに下の子は、8ヶ月からオマルに座り始めて、今はうんちはほとんどトイレで、おしっこはタイミングが合えばトイレでしています。
同じ親から生まれた子でも、全然違います(笑)

かなさく

2歳過ぎなら焦らない方がいいですよ😃
その子によって成長は違いますから😅
上の子は2歳9ヶ月位で日中のオムツが取れましたが、夜のオムツはなかなか取れず5歳位までかかりました(;・ω・)
3歳になったばかりの下の子はやっと日中のオムツ卒業出来るかなって位で、まだ普通のパンツだとトイレを教えてくれずお漏らしする事もあります😅
根気強く続けないと、トイトレは挫折します😅
下の子は特にやっても出来ない事が多くて、一時期中止してまたやるって感じで気長にトイトレをしています😅

chiaki(*^^*)

お母さんが焦ってると子供も焦って悪循環です。
それに、初めはそんな感じですよ(●´ω`●)
トイトレとの付き合いは長いです。
本人のやる気、それからお母さんのなにがあっても怒らない、イライラしない、プラスに考える覚悟が必要です。

義実家がよく思ってなくても、そこで急いでやってできるわけがないので…

焦ったり、イライラしたりして、トイトレをやると逆にオムツが取れなくなった、というのも見たことがありますので(*´∀`*)

さお

おしっこの間隔が2時間ぐらいあいてますか?もしオムツがえをして2時間ぐらいたってもぬれてなかったらトイレに座らせてみては?タイミングよくでることもありますよー!個人的にはトレパンだと吸収率がいいから、濡れた感覚がわかりずらいので布パンツで濡れた感覚を気持ち悪いと思わせた方がいいと思います。
あまり焦るとこどもに伝わりトイレに行くことじたいも嫌がる子もいますよ。
その子のペースで気長に頑張ってください😆💕

ゆめ20



返事遅くなったうえにまとめて返事してしまってすみませんᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

皆様のコメント参考にさせていただきます!!!ありがとうございました(/*´ `)/