※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太
ココロ・悩み

育児に疲れてきた女性が、育児ノイローゼか悩んでいます。毎日同じことの繰り返しで飽きてきたり、鬱っぽい気持ちになったりしています。体調も悪く、家事も大変そうです。息子の一時保育が明日ありますが、どうしたらいいか悩んでいます。

ついにきた、育児ノイローゼ。
息子が5ヶ月8ヶ月と定期的にきました。

朝起きると頭のなかであれこれ考えるのですが毎日が同じことの繰り返し。
飽きてきたのでしょうか?
それとも妊婦特有の病み?
一番に、「今日も朝が来てしまった」
と訳もわからず思うんです。
鬱ですね(笑)


つわりもあり体調も日々悪く
明日息子の一時保育ですが、
家事を全部終わらせることも難しいのかな…
あー。たすけて。

コメント

めぐひまち

つわりで具合が悪いだけで
辛いですよね💦
具合悪い日が続くとやっぱり鬱っぽくなると思います。
育児ノイローゼというか、体調不良によるものかな?

妊娠中って色々ホルモンバランス崩れてそれだけでも辛い中育児に家事にお疲れ様です💦
時間が解決することだと思うので、全て手抜きで、自分をいたわってあげてくださいね!!

  • にゃー太

    にゃー太

    ありがとうございます。
    周りに友達もいないので優しい言葉をかけられることも主人以外ありません。
    泣きそうになりました。
    ありがとうございました。

    • 10月5日
deleted user

大丈夫ですか?
主婦って孤独ですよね。
かわいいはずの我が子に癒されたり悩まされたり。
ほんとに振り回してくれるわと。
それでもかわいいなと思います。

なんとか一日頑張れたと毎日少しでも褒めてからお休み下さい(´・ω・`)

早く収まりますよう♡

近かったら助けてあげたいくらいです(´;ω;`)