※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイ
妊娠・出産

生理予定日1日過ぎて陽性反応。1週間後再度検査必要?病院受診は何週目が適切?胎嚢と心拍が確認できるか不安。

生理予定日1日過ぎて妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
今日予定日1週間経ちましたが、再度調べた方がいいですか?
病院受診は、何週目に行った方がいいですか?胎嚢と心拍が一緒にわかれば嬉しいのですが、子宮の中にちゃんと着床してるか不安です。

コメント

moe

私は1週間すぎて検査薬試したら薄っすら線が見えたので、その週に行ったら早かったらしくまだ胎嚢が見えませんでした😅
でも陽性反応は出てたので、その日から2週間後に再受診したらちゃんと胎嚢は見えました☺️💕

心拍が確認できたのはもう少し先でした!

1週間じゃ早いと思うので2週間くらいしたら検査薬して線が付いてたら受診して良いと思います!

ちゃんと着床してることを願ってます💓💓

• ケイ

ケイ

ありがとうございます。
    2週間待ってみます。
    早く過ぎてほしいです。

• 10月5日
  • moe

moe

待ち遠しいですよね😂💓💓
    私もその間は1日1日時間経つのが遅く感じました😂

• 10月5日

5.6週に行ってみてはどうでしょう\( ¨̮ )/?
病院によりますが、私が行った病院では検査薬を再度されたところと
市販ので陽性ならそれでOKのところと
ありましたよ(^^)

まずは正常妊娠かだけでも確認できたら安心ですよね(^^)

• ケイ

ケイ

ありがとうございます。
    もう少し待って受診します

• 10月5日
ぇり

心配でしたら検査してもいいと思いますが、生理がまだ再開していないのであれば可能性はあるのであと2週間くらいしたら病院に行くのがいいと思います(*^^*)
だいたい6〜7週で胎嚢と心拍同時に確認出来ると思います(*^^*)
排卵時期によっては6週ではまだ早い事もありますが、子宮外妊娠などもあるので6週頃には一度行った方がいいのかな?と思います💦

• ケイ

ケイ

ありがとうございます。
    排卵時期は検査薬とエコーで調べてずれてないので、たぶん5週目になってます。
    もう少し待って受診してみます

• 10月5日