※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

卒乳の時期について相談中。早く卒乳したいけど寂しい気持ちも。主人に話したらペットじゃないと言われてしまった。

卒乳は早くていつ頃でしょうか。気が早いですがいつか卒乳するのが寂しい気持ちでいっぱいで、ずっとおっぱいでいいのにと主人に言ったらそれは自分が可愛いと思って満足するだけでしょ。ペットじゃないんだからと言われてしまいました😰

コメント

どらねこ

卒乳のタイミングはその子によって全然違うと思います。
9ヶ月で飲むの辞めちゃう子もいれば、2歳まで飲んでる子もいますよ!
私の知り合いではそんな感じです(*´ー`*)

確かにおっぱい飲んでくれてる我が子は可愛いですよね💕

• 🐰

🐰

結構幅があるのですね✨
    参考になりました🙂

本当に可愛らしいですよね🤤♡
    とうぶんはおっぱいだし授乳を楽しみます🤗✨

• 10月5日
まー子

なんで、ちょっと思ったことを拾った上に優しく投げ返すんじゃなくて、豪速球で投げつけてくるんでしょうね笑

実際はそうもいかないのはわかってるんだから「あはは~そりゃ大変だよ~」程度の返しでいいのに、なんでマジレスするんでしょうね笑

そんな私も同じ気持ちでしたが、上の子のときに6カ月で歯が生えてきて遊びでかじられるようになったら『早く卒乳して!無理なら断乳だわl!(涙)』って思いました笑
離乳食の進みもよくてフォロミも飲む子だったので、結局11カ月で断乳しました。
乳がなくても寝たし、本人もそれほど執着がなかったのですんなりできました😄

• 🐰

🐰

そうなんです!
    いつまでもおっぱいでいられないのはよく分かってるのに😒笑

離乳食の進みや、歯の生え具合でも変わってくるのですね☺
    参考にさせていただきます🤗✨

• 10月6日
  • 🐰

🐰

夕飯中に必ず泣きだすので、いい匂いに反応してるのか🤔と思い、抱きかかえて食事していると口をもぐもぐしたり、じーっと見てくるのでこれはごはんを食べだしたらモリモリ食べそうだな!てことはおっぱいは用無し?!😭なんて悲しくなっていました😭笑

ゆっくり見守ります☺

• 10月6日
yuuri

2歳8ヶ月です😅
私も寂しかったのと、娘がおっぱい星人だったからです😅💦

…ペット🐶💦
人前で飲まず、お家でこっそり飲むくらいなら、3歳くらいまで別にいーかなーなんて、本人から離れるのを待ってました😊

私が2人目妊娠で、「タンデム授乳になっても良いし」と、妊娠中も授乳してましたが、悪阻が酷く、私がしんどくなってしまったので、自然と卒乳となりました😭💦

断乳ではなく、卒乳出来たのは良かったなぁと思います☺️✨

• yuuri

yuuri

ごめんなさい、質問内容が「早くていつか」でしたね💦失礼しました💦

• 10月5日
  • 🐰

🐰

2人目の妊娠との兼ね合いもあるのですね🤔年子がいいなぁなんて思ってるので早めになっちゃうかなぁ🙂

この子のペースに合わせます🤗
    回答ありがとうございました✨

• 10月5日
  • yuuri

yuuri

長ければ良いとか、短ければ良いとか、愛情の差が出るわけでも、発達に影響が明らかにある訳でもないので、こればっかりはママとお子さんのタイミングですよね☺️
    ズレた回答になってしまってすみません💦
    ママだけの特権😆授乳楽しんでください😆✨

• 10月5日
emasara

旦那さんそれは違うと思いますよ💦3歳過ぎてもおっぱいすっている子もいます。ママとお子さんの大切な時間をそんな言い方するなんて、ビックリします。

うちは上の子は一歳のお誕生日頃に卒乳しましたが、友人には10ヶ月とか8ヶ月って子もいます。離乳食の進み具合にもよりますね。でも、一歳から一歳半くらいが多いと思います。

• 🐰

🐰

私がいつまでもおっぱいがいいと言ったからそんな言い方をしたんだと思います。大切な時間ですよね✨

赤ちゃんそれぞれに幅がありますよね!参考にさせていただきます☺

• 10月6日
ままり

確かにそれはありますね😂
でも5.6歳になってまで、小学生になってまで乳吸うって結構見た目でキツイものがありますよ😂
早い子は半年くらい、だいたいの人は一歳前後じゃないですかね?
長い人は4歳くらいまで、栄養補給ではなく安心材料として乳を吸うという行為をしてる子もいます。

• 🐰

🐰

半年は早いですね😰
    こればっかりはこの子次第ですね✨

参考にさせていただきます☺

• 10月6日

だいたい一歳前後ですかね⭐️

• 🐰

🐰

回答ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます☺

• 10月6日
チッチ!!

ご主人さまのおっしゃる事もなんとなくですが…わかる気もします(−_−;)
ただの自己満で、子供の成長を考えて合わせるべきかと思います!可愛いから、止められないは違う気がします(−_−;)

• チッチ!!

チッチ!!

一歳前後が多いです!2歳までの子が少ないです!専業主婦だったらやめる必要ないけど、専業主婦のこも保育園入れてる子も同じでした!

• 10月5日
  • 🐰

🐰

そうですよね😞
    寂しいですがこうやってどんどん成長していく訳だし、成長を喜んでいこうと思います☺✨

• 10月6日
空色のーと

大体1歳頃ですかねー♥
ものすごーく長い子だと、幼稚園入っても夜だけ飲んでる子とかいます(笑)

• 🐰

🐰

回答ありがとうございます☺
    長い子は長いようですね😙
    この子のペースに合わせます☺

• 10月6日