※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☆k
妊娠・出産

帝王切開で早産、2000gの赤ちゃんがNICUへ。自分の両親が手術後に来てもらえるか悩んでいる。義父が不満を示している。土曜日が良いか考え中。

帝王切開で出産予定で赤ちゃんは2000gなく早産になる為、すぐにNICUに入るのですぐに面会できなくても旦那以外に自分の両親も当日来てもらうものですかね?金曜日に手術で両親は仕事なので次の日休みの土曜日に来てもらっても私はいいかな〜っと思っているのですが義父が何故かそれに対して怒っているらしく…

コメント

omochichan

赤ちゃんへの面会ができないなら、ちょんさんへ労わりのお見舞いに来る、という認識なのでしょうか?私だったら当日は来ないでもらって大丈夫です😅義父さんなんで怒ってるんでしょうね?
両家とも赤ちゃんに面会ができるようになったら来てください、じゃだめなのかな…?

• a☆k

a☆k

わざわざ来てもらっても相手もできないし帝王切開って笑うのも痛いくらいらしいので💦面倒な義父なんです😭義両親もすぐ来るかもしれないのですごく嫌です😭赤ちゃんには入院中私と旦那以外面会できないので。。

• 10月5日
misoshoyu

わたしは初マタなので経験談でもなんでもないのですが…

手術が近いとのこと、リラックスして過ごしたいときに余計なことを考えないといけないのはつらいですね。

最近の産院は出産当日と翌日くらいまで夫と上のお子さん以外来院禁止のところが増えているようです。わたしはまだまた先ですが、先日義母から産まれたら行くときに~という話をされたのでそのことを伝えたら知っていました。 先に義兄のところに子どもがいるので知ったのかもしれません。
赤ちゃんには会えないことを伝えても行く言うんですねぇ。くたくたのときに話し相手をしないといけないなんて酷すぎますね。
(嘘でも)病院の方針だからと円満に断ってしまえないものでしょうか。

ご出産、応援しています!

• a☆k

a☆k

そーなんです余計なストレスです😭
    お義姉さんと同じ産院なので義両親もここの病院のことはよく知っていて来院OKなのです😭 何故か手術するんやから両親が来るのは当たり前。という考えらしいです💦手術後もしかして義両親もすぐ来ちゃうのかな〜と思うと嫌で嫌で仕方ないです。旦那にそれを言ってもそんなこと親に言えんって言われて😖 愚痴すみません。。

• 10月5日
  • misoshoyu

misoshoyu

ああ、それはやっかいですね…
    義母さんが察して止めてくれたらいいのに~。暴走タイプの義父さんなら権力のある人しか止められなさそうですね…
    バースプランが提出できる産院だとそういうこともお医者さんや助産師さんにうまいことやってもらえると聞きましたがNICUがあるような大きな病院ではバースプラン自体なさそうですね💦
    せめて来ても廊下で旦那さんに相手してもらって、病室に入らなければいいんですけどね…
    来る瞬間に寝たふり、顔色だけ見てもらう、旦那さんがごはんを食べに外に連れ出す、解散…無理矢理でしたか(笑)。

• 10月5日
  • a☆k

a☆k

急な転院と入院、手術も今週決まったところなのでバースプランはなしです😭義父は頑固で義母も義父の言いなりです💦基本的に義父は自分の思う通りにしたい人で少しでも逆らうとすぐに怒る人なので旦那もあまり言えないみたいです😭 すごーく辛い痛い話せないアピールして早く帰ってもらいます(笑)

• 10月5日
みきゃん

私は今切迫早産で入院中で、逆子なのでもしかしたら、帝王切開になるかもしれないのですが、帝王切開だと手術だから、誰も入室も出来ないし、またNICUに入ってしまうようであれば、両親以外面会できないですよね?
それなら、わざわざ仕事があるのに、休んでまできてもらわなくても、休みの日にきてもらったのでいいのではないかなって私も思います。御両親の方が休んででも来たいというなら、話は別ですが、義父さんにとやかく言われる必要ないと思います。義父さんが怒る理由が分からないです(><)

• a☆k

a☆k

そうなんですよ!立ち会いならともなく手術ですし赤ちゃんの顔も見せてあげられないのでわざわざ来てもらっても私も動けないし笑うのも痛いと聞いたので出来たらあまり話し相手もしたくないですし母にそのこと伝えて土曜日に行くねと言ってもらってるのに、何故そこに義父がケチをつけてくるのか分からないです😭産後も里帰りさせろとかうるさく旦那に話してるそうです💦言われなくても帰るわ!って感じです。義父は頑固で自分の意見が絶対正しいと思ってるタイプの人で厄介なんです😰

• 10月5日
  • みきゃん

みきゃん

なんか義父さんに来られた方が気を遣いますね(><)
    旦那さんと相談されて、当日はお2人だけで過ごされるほうが気持ちも楽な気がしますね( ´•д•` )💦

• 10月5日
  • a☆k

a☆k

義父が苦手です😭
    出来たら2人がいいって旦那には伝えているのでそうなることだけを祈ってます(笑)

• 10月5日
うた

NICUの看護師しています。
その病院によってどこまで面会できるかは聞かないとわからないです(;´・ω・)
ご両親だけかもしれないですし、ご両親とその祖父母のみかもしれません‼︎

でもだいたいうちの場合は祖父母の方、当日に面会くること多いですよ♪
うちは
両親とその祖父母はOKなので赤ちゃんの父親と一緒に祖父母の方にも入ってもらってます♡

もし帝王切開当日に祖父母が面会に来たいのであれば、事前に助産師さんにNICUの面会は誰ができるか聞いてもいいかもしれないですね♡

• a☆k

a☆k

面会は両親のみです(>_<)!来てもらいたいのではなくて、当日くらいは何も言わずにゆっくりさせてほしいという意味です💦義両親はとくに...

• 10月5日