※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10倍粥やじゃがいもを食べられず、吐いてしまう状況。どうすればいいか、何かコツはあるでしょうか?

生後6カ月です!
離乳食について教えてください!

5ヶ月半の時から始めました。
ようやく10倍粥を小さじ2食べられるようになったので、じゃがいもを食べさせてみました。

最初から食いつきがあまりよくなかったのですが、最近大人が食べている時にお口もぐもぐしたり、サインがよく出ているので大丈夫かなと思っていたのですが、最近10倍粥も全く食べなくなりました💦

2口くらいあげると、オエッと吐くような行動をして、飲み込まず口の中に残っています。スプーンで麦茶を飲ませようとしても、ダラーっと出て来るだけです💦
泣いたり、口を閉じて開けようとしなくなるので、途中でやめています。

どうすればいいのでしょうか?
何かコツありますか?

スプーンは、Pigeonのピンクと黄緑のやつを使ってます。

コメント

ちゃん

もしかしたらトロトロが好きじゃないのかも!
お粥をトロトロではなくのりみたいにちょっとベタベタな感じでつくってみたらどうでしょうか?