※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぃー☆
妊娠・出産

病院までの距離と時間について、出産時の破水から病院までの時間について心配です。同じような経験をされた方のお話を聞きたいです。

いつもお世話になっております(^^)♡
病院までの距離&時間について質問させてください>_<

私は持病があり車で1時間半の病院で出産予定なのですが、けっこう遠くて…(´・_・`)
万が一破水から始まってしまった場合1時間半という距離でも間に合うものなのでしょうか>_<?
破水したら感染症などの危険性があるので心配で…

破水してから病院までの時間についてお医者様から何か聞かれてる方いらっしゃいますでしょうか?
また、同じように遠い病院で出産する方にお話を伺いたいです(´・_・`)
よろしくお願いします>_<

コメント

ひなくんmama♡

私の友人の話で
申し訳ないのですが
私の友人も車で1時間ちょい
くらいのところまで通っていました。
前期破水してしまい
旦那さんの運転で病院に
行ったそうです。

• えりぃー☆

えりぃー☆

わざわざありがとうございます>_<♡

前期破水してもご主人様のお車で行かれたのですね(^^)
    参考になります‼︎
    ありがとうございます♡

• 8月11日
✩sea✩

私の場合ですが、1人目の時、里帰り出産を考えていたので、自宅から1時間半、実家から30分くらいの産婦人科に通っていました。

今週末に里帰りしようと思っていた矢先、夜中に破水してしまい、旦那運転で1時間半弱かけて産婦人科に行きました。

その後も微弱陣痛でなかなか産まれなかったので、何も問題なく産まれました。

人それぞれだと思うので、あくまでも私の場合です。

遠いと不安ですよね。
3人目妊娠中ですが、やっぱりその産婦人科が良いので、そこに通う予定です。

• えりぃー☆

えりぃー☆

貴重なご体験談、ありがとうございます>_<
    破水って急に来るみたいなので焦ってしまいますよね(´・_・`)
    無事にご出産されたとのことで、良かったです(^^)

破水してからすぐに産まれることはない…と聞くのですが、感染症やら陣痛やら…遠いと本当に不安になってしまいます>_<
    でも、ゆゆさんのお話を聞いて少し安心しました(^^)

ありがとうございます♡

• 8月11日