※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆のりのり☆
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子、4400gでパンパースがきつく感じる。新生児用のグーンかSサイズのパンパースで悩んでいる。グーンを使った経験者の意見が知りたい。

もうすぐ生後1ヶ月の女の子なのですが体重が4400グラム近くあります。
今、緑パンパースの新生児用使っているのですが太ももの辺りが少しきつくなってきたかなと思いサイズアップしようかと思っています。

小耳にはさんだのですがパンパースは他のメーカーより小さめで、グーンだと新生児用の中でも大きいから長く使えるよと聞きました。

なので新生児用のグーンを買うかパンパースのSを買うか悩んでいます。

新生児用のグーン使ったことのある方はどのくらいの時期まで使っていたかとその時の体重を目安として教えてもらえたらと思います☆

コメント

オトノハ

現在のうちの息子とほぼ同じです(^_^;)

うちは、4.5ですがやはりお腹まわりがかなり厳しい。。
よくおへそが見えたら変えどきといいますよね。
パンパースの新生児用、S両方置いてますがミルク後あまりに苦しそうでさっきSを履かせてみたらゆったりでかなり寝てます。

うちは上2人もパンパースで1ヶ月検診の際に4.5前後ありすぐSに変えました。
小さいうちはすぐサイズアップするかと思います!

小さい時だけ大きめで、今は3歳で10キロしかないので使いやすくゆったり赤ちゃんに合ったのがいいですよ!

合わないオムツもありますから(´*ω*`)

• ☆のりのり☆

☆のりのり☆

回答ありがとうございます☆
    確かにオムツ、別メーカーに変えただけでもしかしたら肌に合わない可能性もありますよね!
    そればかりは使ってみないとわからないですよねー(>_<)

• 8月11日
たーん

こんにちは(^^)

4400gでしたら、Sサイズに変更しても良い時期なので、とりあえずパンパースのSサイズを試してみてはいかがですかね(`・ω・´)
グーンは確かに大きめですが、新生児サイズにしてきつめだったらもったいないような気がします(•᷄•᷅)
息子は1ヶ月で4900gあり、太もも太めですが、パンパースのSでいけましたよ(*/ω\*)
パンパースよりもムーニー→メリーズの方が大きいみたいなので、パンパースで心配なのであれば、ムーニーを試されるのも良いかもしれないです♡

• ☆のりのり☆

☆のりのり☆

大きい分にはこれから使えますもんね☆
    ムーニーもパンパースよりは大きいのですね!
    試す価値はありそうです☆
    ありがとうございます(*^^*)☆

• 8月11日
ソゥソゥ

グーンオススメです!!
パンパース小さくて太もももきつくて
ずっと漏れがありましたが
無くなりました!!
今もグーン使ってます🙆
体重に合わせて買ってます👶

• ☆のりのり☆

☆のりのり☆

やっぱりグーン、大きいのですね☆
    漏れたらオムツの意味ないですしね(>_<)

• 8月11日
3人のシングルまま

グーンはわからないですが、パンパースSはものすごくくさいです(´・_・`)頻繁にかえてもくさいです(´・_・`)

• ☆のりのり☆

☆のりのり☆

サイズではなくにおいの問題ですね?(笑)

ちなみにありちゃん!さんはどこのオムツ使ってるのでしょうか??

• 8月11日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

すいません(´・_・`)笑けど周りの人たちもパンパースSは臭いって言ってて新生児用ではパンパース緑使ってたからパンパース緑のS使ったらほんと臭すぎてオススメ出来ないです(ノ_<)

4500gでサイズアップしてからは色々試しましたが、パンパース緑臭い→ムーニーとグーンおしっこ漏れが一度あり、匂いも出にくく漏れも一度もないのでメリーズで落ち着いてます(^ー^)ノ♡

• 8月11日
  • ☆のりのり☆

☆のりのり☆

新生児用のパンパース使ってますが気にならなかったので(笑)
    Sになると違うのですね(;゜Д゜)

色んなメーカーのオムツ参考にさせていただきます☆
    ありがとうございます(*^^*)☆

• 8月11日