※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

友達に手抜きを心配されるが、子どもはスマホやテレビが嫌い。皆さんはどのくらい見せていますか?支援センターに行く日常です。

友達にスマホもテレビも見せてないと言ったら驚かれました😵
専業主婦で子ども2人です😄
大体午前から午後まで支援センターに行って昼寝後は散歩して晩御飯までに帰るのが日常です😉
友達にはテレビかスマホに少し頼ってもっと手抜きしたら?と心配されます😂
しかしうちの子はスマホもテレビも嫌いみたいで😢
最高3分しか見てくれません笑
皆さんはテレビやスマホをどのくらい見せていますか?

コメント

Kmam。

うちはテレビが大好きです‼︎
特にいないいないばあ!が好きで、あんまりよくないのは分かってるんですが、ついついせがまれて観せちゃいますヽ(;▽;)
家事してる時や手が離せない時は結構観せてるので大体1日3〜4時間ほどでしょうか( ̄∇ ̄)

• アンパンマン

アンパンマン

うらやましい❤️
    まだ下のお子さんが大変ですよね😣
    私は産後普通に上の子の相手をしていたら帝王切開の傷が開いてしまいました😂😂😂😂
    休める時にゆっくり休んでくださいね☺️

• 10月5日

すごいですね〜😲
うちは、スマホではなくテレビを、

朝起きてご飯の準備や洗濯干してる間、
夕ご飯の準備中、私が先にお風呂入るので待たせてる間、
とか、けっこう見せてます!

上のお子さんは、夜ご飯の準備中とかお風呂の間とか、1人で待ってられますか??😲
うちは無音の部屋で1人は絶対無理なのですごいです😆

• アンパンマン

アンパンマン

イイコに見てくれるのが羨ましいです😄
    夜ご飯の準備中が本当に大変です😂😂
    無音で悪さをしています笑
    お風呂は三人一気に入るので待ち時間無しです😄⬅️戦争ですけど笑

• 10月5日
  • アンパンマン

アンパンマン

ちなみにどんなテレビを見ていますか?

• 10月5日

退会ユーザー

3人いっきにお風呂すごいですね❣️
    ママがんばってますね😭💛

うちは、
    トーマス、スポンジボブ、カーズ、ペンギンズなど録画しといたものをみせてます!
    自分のお気に入りの場面が出てくると、飛び跳ねながら指差して踊ってます😂
    アニメだけじゃアレなんで、
    Eテレで、人間が行動してるのもみせてます(笑)親が見てても学ぶこともあるので、けっこう面白いですよ🤣
    でも、お子さんに無理に見させてもストレスになっちゃうんで、
    テレビつけといて自然に興味持ち出すまで待ってればいいと思います💛

• 10月5日
Kmam。

痩せたい@あと8キロさんみたいなできたママさんならいいんですけど、わたしはまだまだですヽ(;▽;)
下の子は昨日産まれたばかりで、これからが奮闘期です‼︎

えーーー‼︎頑張りすぎですよ( ゚д゚)

お母さんといっしょとか、みぃつけたとかおもしろいですよ!

結構勉強になります!

子供でも言葉理解できる子だと
へぇ!て学ぶことも多いかなと思います。

こないだは水と油は混ぜたらどうなる?とか、豆腐って豆からできるんだよとか

子供にしたらへー!て思ったり、知識も増える内容もやってました。

一概にテレビやスマホは良くないとは思いません。
嫌がるなら見せなくていいかなと思いますが、見せたら見せたで吸収していき、いろんな言葉や知識も増えるかなと思います、

たまちょみ

すごいですね!スマホは見ませんが、うちはテレビ大好きで、朝から晩までディズニーチャンネルついてます!
歌って踊って騒いでます(^^)笑
ついていても全然見ないで他のことで遊んでる時もありますが、何か音がないと私も落ち着かないので付けてしまってます(^^)

maaayo

うちも義実家などでは常にテレビがついてるので諦めてますが、家では全く見せないです。見せなくていいなら見せない方がいいです。親が楽になるだけで、子どもにいいことはないです。今やよくないものって認識が薄れすぎて義務教育でもタブレット等導入されて今後の日本が崩壊してくのが不安すぎます。