※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっとう
家族・旦那

みなさん旦那さんが休みの日ってお昼ご飯どうしてますか?私の旦那は休み…

みなさん旦那さんが休みの日って
お昼ご飯どうしてますか?
私の旦那は休みの日は行きたいとことか
連れてってくれたりもするのですが
休みの度にお昼ご飯は外食になります!
私は娘も外で食べれるのも限られるし
落ち着いて食べれないので
たまにならいいですが毎回は嫌です💦
それにお金だって毎回外食してたら
減っていくのに、、、
断ってたりするのに何かと理由つけたり
朝出掛けて一回お昼ご飯のために
家に戻るのめんどくさいって言われると
何て言い返したらいいのか😣
私は少しでも節約の為に旦那がいないときは
なるべくお金かからないようにしてるのに
旦那の休みで意味がなくなります。
みなさんのご家庭はどんな感じですか?

コメント

suzu

簡単だし安いので焼きそばと丼物が多いです😊

  • なっとう

    なっとう

    焼きそばとかかんたんにできますもんね😊

    • 10月5日
2児まま(25)

出かける場所にもよりますが、
お弁当持って行ってます(*^^*)🎵

  • なっとう

    なっとう

    お弁当持っていくのもいいですね😊

    • 10月5日
deleted user

休みの日は私も気分的にOFFモードになってしまうのでご飯が雑になります( ´•ω•` )

パスタとかラーメンとか簡単なものばかりです!最悪私が昼まで寝てたら、主人はカップラーメンとか食べてます(笑)

  • なっとう

    なっとう

    確かに休みの日まで作りたいとか
    思えないですね😂
    勝手に食べてくれてるの羨ましいです😣

    • 10月5日
ゆき

我が家はお出かけは基本お昼ご飯食べてからにしていて、旦那が麺類が好きなので、にら焼きそば、あんかけ焼きそば、そうめん、肉うどん、明太釜玉うどんなどがちゃちゃっと出来るものが多いです✨
最近はあまりしませんが結婚当初は午前からお出かけする時にはおにぎり作ってお出かけしたりもしていました🤣!笑

  • なっとう

    なっとう

    ご飯食べてから出かけるのが
    いいですよね😣
    私も麺類好きです😆
    旦那はおにぎりだけとかそーいうのが
    あまり好きではないので困ります😭

    • 10月5日
まこ

惣菜だったり、前の日に買ったりですかね😅旦那がご飯作ってくれたりもしてくれます!

  • なっとう

    なっとう

    作ってくれるなんて
    ほんと羨ましいです😭!!!

    • 10月5日
deleted user

うちはほとんど家ですね✨
外食してもやはりランチにはなりますが、ちゃんとした店にランチは月1あるかないかって感じです😖
お金さえあれば毎週でも良いんですけどね😓
うちも朝から出かける時は外でってなることしょっちゅうですが、それぞれのお小遣いから、フードコートで済ますこと多いです💦
田舎なので主人の休みに出掛けるとなるとイオンとかは朝か出かけないと夕方には帰ってこれないので😂
戻るのは確かに面倒ですね。。
昼飯を食べてから出掛けるしか方法はないでしょうね😖
それか、フードコートで安くとかしかないですよね😓
娘さんのは持参でいい時期になってきましたね😊

  • なっとう

    なっとう

    ほんとお金さえあればいつでも
    外食でいいですよね😣
    私も家計費ないよ!って言って
    フードコートとか安いもので
    食べてはいるのですがお金気にせず
    食べたがるのでもーーー!ってなります😫
    娘はおにぎりとかいろいろ持って
    いけるようにはなったので楽になりました😆

    • 10月5日
あさ君ママ♡

子供にお昼ご飯を家で食べさせて
から私達夫婦はコンビニのおにぎり
やパンで安く済ませてます💦
毎週休みの度にお店で食べるなんて
無理✋って言ってるんでこれが定着
してます(笑)
子供も外で食べれる物が増えてきた
らたまには外食したいですけど私達
夫婦だけ好きな物食べるのは…子供
に悪いので一緒に楽しめるようにな
るまでは我慢です❤️

  • なっとう

    なっとう

    毎週なんて無理ですよね😭
    大人だけ美味しいもの食べて
    まだまだ食べれるものに制限がある
    子供なんて可哀想ですよね😣
    子供一番で考えたいのに旦那は
    自分の食べたいものしか考えないので
    むかつきます😭!!

    • 10月5日
som

旦那が休みの土日は、私の主婦業も土日はお休みしていいよと言われてるので基本外食ですね💦
ただ、出掛けない日もあるのでその時は簡単なものですけどパスタ、うどん、焼きそば、炒飯、丼物などすぐ出来るものを作ります✨

  • なっとう

    なっとう

    たまには私達も家事とか休みたいときも
    ありますもんね😣
    旦那さんも優しいですね✨
    やっぱりうどん、焼きそばとか
    そーいう系ですよね😊

    • 10月5日
ポンコツ

休みの日は昼か夜は外食か
惣菜になります!

お互いの楽しみや息抜きになってるので
いいかなって思ってます!

作るとしても麺、丼ものなど
簡単に出来るものしか
作らないです!

  • なっとう

    なっとう

    たまには息抜きもするのは
    いいなって思うのですが
    毎回だと金銭的にきついなって😭😭
    お昼ご飯はかんたんなもので
    すましたいですよね😊

    • 10月5日
mamico

うちはほとんど家です\( ˆoˆ )/
休みの日は旦那さんがご飯作ってくれるので任せっきりです!
お出かけの時間を昼食べてからになるようにしたらどうですか?🤔うちはいつもそんな感じです!そしたらたまの外食がとっても楽しみになります🌈(マクドでもウキウキします笑)せっかくの休みだしゆっくり寝ていーよーって言いながら子供を旦那の横に寝かせて朝の間に家事やっちゃいます🎈でも、休みの日に積極的に外に連れ出してくれるなんて素敵な旦那さんだと思いますよ🤤

  • なっとう

    なっとう

    旦那さんが作ってくれるの
    羨ましいです😭
    うちは何にもできないので、、😫
    やっぱりお昼からお出掛けってのが
    よさそうですよね!!
    でも、毎回朝から出掛けようと
    したりするので困ります💦
    どこかに連れてってくれるのは
    ありがたいですがもうちょっとい家に
    いる時間も大切にもしたいなとも思います😂

    • 10月5日
こもも

外出する時は、家でご飯を食べてから出掛けます。
前日の残りやラーメン、炒飯、パスタ等、家にある簡単なものにしています。
お金がもったいないので。

  • なっとう

    なっとう

    毎回だとお金もったいないと
    思いますよね😣💦

    • 10月5日
deleted user

うちは旦那だけ昼前に出てって、外で食べて帰ってきます。
逆に親子3人で出かけるのがうらまやしいです。

  • なっとう

    なっとう

    ご飯用意しなくていいけれど
    それはそれで寂しいですね😭💦

    • 10月5日