※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
妊娠・出産

仕事中に胎動を感じると胸がドキドキして苦しい感じがする。同じ経験の方いますか?

おはようございます!19w2dの初マタです♡
17w頃より胎動を感じてますが、ここ数日前から仕事中に胎動を感じる度に胸がドッキンドッキンしてしまいます。
なんか、苦しい感じ?動悸のような…。
心臓に疾患はないと思いますが、家にいるときはそんなに気にならないのに仕事中はもう、“え?なにこれどうしよう。苦しい”みたいな感覚に襲われます。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

はっさく

動いていると
動機、息切れしますよ☺️!

わたしも家にいる時は、
何もないですが
外出したり体動かすと
すぐに、動悸息切れします!

  • えりー

    えりー

    そうなんです!息切れもひどいです😭
    たった2階までの階段の昇り降りもつらくて…。

    胎動にびっくりしてドキドキしてるのかと思ってました😂
    びっくりさせないでよ、赤ちゃん👶みたいな。
    仕事中は忙しくてあまり胎動に気に止めてないので、少し座ったときに胎動を感じるとドッキンドッキン。
    わたしがびびりなのかなとか思い悩んでしまいました😂💦💦
    ありがとうございました♡

    • 10月5日
  • はっさく

    はっさく

    わかります!
    妊娠前はこんな息切れ
    しなかったのに、、。
    今では階段のぼっただけでも
    びっくりするくらい動悸、息切れ
    しますし疲れます😂

    妊娠中期から動悸、息切れ
    しやすくなるみたいですよ!!

    妹も妊娠中なのですが、
    二人して出かけるとすぐに
    動悸、息切れしてます😂笑

    • 10月5日
はる

うちはたまに心臓がキューってなる時があります。
呼吸も一瞬止まる感じに。

すぐに治まりますが、最初は怖くて過呼吸になりかけました。

うちの場合胎動は関係ないような気がします。横になったりすると起こる感じです😅

仕事中に起こるという事はもしかしたらストレスからきてるかもしれませんね😓一回産婦人科の先生に相談してみてもいいかもしれません。

もしかしたら血流が増えてるからとか言われるかもしれませんが…(^_^;)

  • えりー

    えりー

    ストレスですかね…。
    確かに忙しすぎて苦痛なときはありますが…。
    長くは続かないですし、あまりに動悸が収まらないようだったら相談してみます!
    ありがとうございました♡

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

胎盤ができて血流が増えてくると、動悸息切れ増える方多いと思いますよ(^~^)

健診の時に、先生に聞いてみると安心できると思います(◍•ᴗ•◍)

  • えりー

    えりー

    やはり血流量ですか~。
    ありがとうございます♡
    検診時に相談してみようと思います!

    • 10月5日