※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

お腹が突然の痛みで心配です。明日の検診に行くべきでしょうか?胎動はあるが不安です。同じ経験の方いますか?

左のお腹の奥の方がぎゅーっと握られてるように痛いです。
今までに体験したことのない痛さで目が覚めました
約10〜15分ほどで痛みは無くなりましたが
念のため明日検診に行くべきでしょうか??
ちなみに来週の火曜日が本来の7ヶ月検診の日です
一応胎動はあるので赤ちゃんは大丈夫だと思うのですが心配です。
同じような体験された方いらっしゃいますか??

コメント

はな

便秘とかはないですか?
妊婦のとき、便秘の痛さが尋常じゃなく立てないぐらいのときもあったので可能性として…^^同じくお腹の奥が握られているような、もしくは刺されているような痛みでした😱

• ぬん

ぬん

夜遅くにご回答ありがとうございます🙏🏻
    便秘だと思った事無かったですがそう言えばここ最近でてないような、、、笑
    便秘ってこんなに痛いんですね😩

• 10月5日
  • はな

はな

張っていたり、同じ痛みがまた起きるようだったら、検診早めて病院に行ってみた方がいいかもしれませんね💦何もなければ安心できますし☺

• 10月5日
  • ぬん

ぬん

そうですよね!
    ありがとうございます😊🙏🏻

• 10月5日
ママリ

同じ週数ですね。
同じ体験はしていないのですが、私も先日お腹の張りが気になって1週間後の検診まで待とうか病院行こうか悩んでいたんですが、ここで質問していった方がいいと言われて行ったら、結局行ってよかったという結果でした。
大袈裟かと思われるかな?とか、何でもなかったらお金もったいないなとか色々思いましたが、少しでも早く薬を飲み始められたので行ってよかったです。

自己判断ではきっと生理的な張りで大丈夫と言われて帰ってくるつもりだったので意外でした。

病院に電話で聞いてみてもいいと思いますが、私は受診しないとわからないと言われちゃいました…

参考までに…

• ぬん

ぬん

そうなんですね!
    今日心配で病院行ってきました!!
    ありがとうございます😌🙏🏻

• 10月5日