※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
子育て・グッズ

5カ月の娘が夜中に泣き出しました。夜泣きか夢か、痛みはないか不安です。毎日続く可能性はありますか?

これが夜泣きというやつでしょうか??

先ほど5カ月の娘が突然ギャン泣きに近い感じに泣き始めました

いつも夜中は何回か起きるのですが、バタバタしてグズる→添い乳→すぐ寝る
という感じです

今日は突然泣き出したのでどこか潰しちゃったかな?とも思ったのですが私は起きて娘の横にいたのでそれはなさそうなのですが、、
あとは手足なども確認しましたがどこかに引っかかった訳でもなく、、

おっぱいあげてみても抱き上げてみても、暴れてヒートアップするばかりで5分くらいでまたコテっと寝ました

これは夜泣きですか?
それとも夢とかでも見たのでしょうか?
どこか痛かったとかは考えられないのですが、痛かったのでしょうか?
夜泣きならもっと30分くらい続きそうなイメージなのですがどうなんですかね?

またこれが夜泣きなら毎日続く可能性とかありますか??

コメント

まにまに

うちの娘もそれくらいから
夜泣きが始まりました(*_*)

夜中スヤスヤ寝てたのに急にギャン泣き、、(^^;;
添い乳しようとしても
拒否でギャン泣き(^^;;

日によってすぐにコテっと寝たり
しばらくグズグズしたりです(*_*)

今の所、ほぼ毎日夜泣きしてます(^^;;

あさみん

夜泣きだと思いますよ。

うちの子もそんな感じで抱っこしてもダメ。おっぱいも拒否。
少し落ち着くまで抱っこして授乳します。その後はまた寝ます。
時間にして5分から10分です。

ギャン泣き5分でも聞いてるの辛いですよね‪‪💦‬