※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家族・旦那

愚痴になりますm(._.)mなんで旦那って気がきかないんだろう😑育休明けて…

愚痴になりますm(._.)m
なんで旦那って気がきかないんだろう😑
育休明けて働くのが恐ろしい。
帰ってきてもスマホのゲームかテレビばかり。
娘のお風呂入れてーって言えばやってくれますが、言わないと自らやる事なく。。

土日祝日休みなんだし、食器洗いとか洗濯物たたんだり
何かやってほしいのに言わないとできない。
させても台所は片付けたのかなんなのかわからないくらい😑
水回りはびちゃびちゃ、鍋のフタ開けっぱなし。
ご飯作らせたら、ゴミや包丁まな板、野菜の切り端色んなのがはちゃめちゃ😑😑
そして鍋も明らかにサイズあってないデカイ鍋出して料理するわ、流しは鍋やら何やら山積み😑😑

結局、片付けは私。
だからもうやらなくていい!ってなってしまう(´;Д;`)


いつもイライラして言ってしまうんですが、どうやって優しく言えるかなー🙄🙄
旦那を育てるって難しい🙄

今日も食器洗いさせたら
米もついでに洗ってほしいから釜も置いてるのに
本当に食器だけ洗って寝やがって😑

1〜10言わないと本当できない😑😑

娘のオムツも言わないと替えないし😨

仕事はできるみたいだけど、なんで家の事はできないんだい?

あーーキリがない!w


どうしたら怒らないで旦那に言えますか?😂
毎日イライラです😂

コメント

マーマ

すーーーごいわかります!笑
私も言わないとわからないの?といった事がありますw本人曰く言ってくれないと分からないよ、言ってくれたらやるし言ってもやらないやつの方が多いけどねって言い返されましたw確かにやってくれるだけ誠意はあるからましだと思いました😅
私の友達の成功者は感謝をまずする事と、やってくれたら褒めてあげて、できてなかったらこうしてくれたらもっと助かるな〜と下から言うそうですよ!

爽健美茶

イラっとする気持ちわかりますー😩🤚
うちの主人も言わないとやらないし、洗濯物とか干し方汚くてイラっとします。
でも、食器洗いとかご飯作ったりは言ってもやりませんようちの旦那😭
だから羨ましいですー!
付き合ってから一度もお米なんて炊いたことないですー!
なんなら電子レンジも未だに使い方聞いてきますー笑

やればできるならまだましかもしれませんw

ハナ((( *´꒳`* )))

家事育児に対しての男は
新人のバイトくんの様なものだと思いなさいと聞いたことあります。(笑)
なのでやっぱり1から説明して指示しないと
分からない人の方が多いんじゃないかな〜と思います😅

私は、何か頼む時は
ごめん、オムツ見てあげてほしい〜!
お風呂入れてあげてくれる〜?
とめちゃくちゃ下から。
やってくれたら、
娘ちゃん良かったね〜パパとのお風呂は気持ちいいね〜♡と
娘に話しかけるような感じで旦那をヨイショして、、
他にも、私と入ったらお風呂嫌で泣くのに
パパとやったら泣かへんのは何?やっぱり手おっきいし安心感あるんかな〜頼れる男で良かった〜😭など
全然私とのお風呂でも泣きませんが、嘘も混ぜつつ褒めまくります。(笑)
そしたらいつの間にか
お風呂パパの方がいいよな?行こっかー❤と自ら動くようになり、
単純だな〜シメシメ😏😏と思ってます(笑)

あ、でも、褒めてから"次からこれはこうして欲しい、ごめんね、お願いしまーす❤"と
改善点もしっかり伝えます、笑

子供と同じように旦那さんの事も広い心で教育、
頑張りましょ😭(笑)

まゆり

うちは良く言えば教育、悪く言えばマインドコントロールです(笑)
自分に自信がなくてネガティブな主人はとても変えやすかったですよ😅
あとは調子に乗らないくらいに褒めるのも大事ですね😆
子供と同じで(笑)