※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
妊活

生理が47日遅れており、妊活中の方や妊娠中の方の経験を知りたい。周期や排卵についての情報も共有。体温も36.75度が続いている。

前回の生理から47日が経ちましたが生理が来ません。検査薬も陰性です。このような状態を経験された妊活中の方、妊娠中の方いらっしゃいましたら教えてください。
妊娠してないのに生理が来ないのは不安です。

◆月経周期
平均35周(最大42日でした)

◆婦人科排卵検査
生理不順、卵胞が多く見えるといわれました。
右と左に1つずつ育ってると言われまして、
7/18〜26に排卵があるかもと診断されました。

◆排卵検査薬
7/21.22日に陽性になりました。
その次の日には薄くなっており以降検査してません。

◆基礎体温
色々あって測るのを一時やめました。その期間中は体が熱くて寝れない事が続きました。
ここ数日は36.75が続いてます。

子供がほしいです、、、(´・_・`)
よろしくお願いします。

コメント

あかぴ

追記です
◆妊娠検査薬
8/7チェックワンファスト陰性
8/10チェックワン陰性

ゆう

私も生理不順で生理周期が長引いたり、毎月生理がなかったりとバラバラでした。特に、環境の変化や気持ちの不安定な時期によく周期が変わって、自分では変化に対応出来ていると思っていても身体に反応が出てしまったり。体温上昇や高温期持続がない、妊娠検査薬が陰性などであれば、妊娠の可能性は低いと思います。

ゆう

因みに私は排卵誘発剤を注射した後にタイミングを取り、3週間生理が来なかったら妊娠の可能性があるので再診して下さいと言われました。

• あかぴ

あかぴ

コメントありがとうございます!
    陰性なら無いですよね…トホホ

強いストレス…排卵付近で妊活について旦那と話し合ったりイライラしたり凄くしました…これかな…(´・_・`)

ゆうさんに背中押され助かりました。どうしても現実が見れなくて。。来週婦人科行ってきます!
    ありがとうございました!

• 8月11日