※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ❤︎
子育て・グッズ

育児でノイローゼ気味。寝不足で限界。誰かに励ましを求めています。

いま、完全に育児ノイローゼ気味です。

上の子の泣き声を聞くとコッチが泣きたくなります。
お外で遊んだり、公園に行ったりしているのに
毎日眠りにつくのは日付を過ぎてから…
今も旦那がドライブに連れて行きました。

お風呂も毎日1人で子ども2人を入れています。
毎日烏の行水状態で、正直入った気がしません。
夜中の授乳…
完全に寝不足です。
お昼寝を一緒にしたくても、子どもたちが寝た時間を
家事に費やさないと家がゴミ屋敷になりそうで
一緒には眠れません。

子どもが早く寝てくれていた時は
2.3時間ストレス発散(趣味)の時間が持てたので
何とかやっていけてましたが、今は子どもが寝る時に
一緒に寝ないと体力が持ちません。

1人になりたい。誰かを頼りたい。
だけど、実家は遠方にあり頼れません。
旦那の帰宅はいつも遅いです。
結局は自分で何とかしないといけません。
でも、それももう正直限界です。

解決方法とかナイのは分かってます。
自分が頑張るしかないのも分かってます。
だけど、誰かに〝あなたは頑張ってるよ!〟って
言ってもらいたいです。
それだけで、明日も頑張れる気がします。
まだまだ未熟者なのも分かってます。

1人になりたいくせに、いざ1人になると
涙が止まりません。
もし良かったら〝あなたは頑張ってるよ〟と
言ってもらえませんか?
、、、すみませんm(__)m

コメント

せーたん

大丈夫ですか?
マシュマロさんは頑張っていますよ🤗
毎日毎日大変ですよね!
お疲れ様です✨

誰かに頼りたいし、弱音も吐きたいですよね!
ここだけでも沢山沢山甘えて吐き出してください🙌

  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    ありがとうございます(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
    普段はあまりストレス溜まったな〜って気づかないタイプなんですが、今回ばかりは結構きてるな‼︎と思ったので発狂する前にストレス発散をしたいです。
    でも、発散する時間もなくて…
    友達と遊んだって子どもを連れて行くので、ホントに24時間365日一緒!って感じですよねΣ(OωO )
    来年は上の子を幼稚園に入れたいな…と思っていますが、早く働いて保育園に入れとけば良かった…と思う日々でス(´×ω×`)

    でも、頑張ってるよ!って言ってもらえて心が救われました‼︎
    本当にありがとうございますッ♡

    • 10月5日
misato♥

えー!めっちゃ頑張ってるやないですか~っ!毎日家事育児お疲れ様です😌💓
尊敬します😳💕
地域の子育て支援とか一時預りなど月に1回でも利用してみては?
私も保険みたいな感じで子育て支援の会員になってます😂!

  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    一時預かりとか全く頭に入れてなかったです(✘д✘๑;) ³₃
    できる事なら利用してみたいです‼︎‼︎
    アドバイスありがとうございます♡
    育児は手を抜けないけど、家事くらい手を抜く事を覚えたら?って旦那に言われたんですが、家事は手を抜くと結局は後から自分に返ってくるのでなかなか手を抜けなくて…
    でもきっとこんな性格だからいっぱいいっぱいになるんだろうな(´・-・。)って思います。
    子育て支援も1度も利用したことがないので、近々行ってみようかな…

    • 10月5日
  • misato♥

    misato♥

    私も3ヶ月くらい前に一時預かりを知って子育て支援の会員になって講習の時に(月に何回か)一時預かりを利用してます!
    育児の勉強も出来て少しですが子どもたちとも離れる時間があるので気晴らしにはなりますよ😀!
    育児もレトルトを使って手抜きですよ!🤣(笑)
    確かに、、、家事に手を抜いたら後々大変ですもんね😭💔!
    家事もたまにはレトルトで週末はカレーシチューハヤシライスとか(笑)ダメですかね😂?
    センターも色んな方がいて息子もお友達と遊んでるし赤ちゃん来たときはかわいーって見てました😆!是非ひまを見て行ってみてください🤣(笑)

    • 10月5日
宮月

毎日お疲れ様です!2歳と2ヶ月の子供…大変ですよね…😣うちも上の子が同じくらいなのでイヤイヤ期とかしんどいのわかります、、、。下の子もまだまだリズム整ってないですよね😖
マシュマロさん毎日頑張ってますよ!未熟者なのはみんなです。死ぬまで未熟者です、きっと。完璧な人間なんていませんよ☺️大丈夫。
毎日お疲れ様です。しんどいですよね、、、。それでも頑張っていて凄いなと思いました。お世辞ではなく。

  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    コメント頂き、ありがとうございます♡
    そっか‼︎これがイヤイヤ期なんですよねッ(´×ω×`)
    毎日、プラレールの車体を長くしてって持ってくるんですが、くっつけた側から落として外れたりして…
    最近は何して子どもと遊んだ?って聞かれたら、ひたすらプラレールの車体をくっつけた‼︎しか言えないです(✘д✘๑;) ³₃
    それと、1日に何回・何十回と持ってくるんですが、今はホントに自分に余裕がなくて〝またせんといけんの?〟って嫌になります。
    しなかったら子どもが怒ってプラレール投げつけたりするので、それもまたストレスで( p′︵‵。)
    子どもも成長するから今だけ!今だけ頑張れば!!って思ってももう限界で…
    でも、コメントを読んでたら少し元気が出ました♡
    ありがとうございます♡♡

    • 10月5日
  • 宮月

    宮月

    またせんといけんの?ってわかります、、、!うちも娘が永遠と「ママ」って呼んだりして「しつこい」と思います😖ハイハイって流したらモノ投げてきて痛い思いするし、ちゃんと見とるがな!と意気込んでいると向こうから無視!めっちゃストレス溜まりますよね…!もう仕方ないですよ…😣今だけ頑張っときゃなんとかなるじゃろ!くらいでいましょ…😂

    • 10月5日
まめ

頑張ってるよ、というより頑張り過ぎですよ!!
2カ月…まだまだ大変ですよね💦
ひとまずゴミ屋敷でもいいじゃないですか!
一回ぐっと寝てください!

数時間でいいから、一時保育に預けられないですかね?
ドゥーラーさんに家事手伝いを頼んでもいいと思います。
自分が壊れちゃったら大変ですよ。

  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    頑張り過ぎ!と言われ、涙が出ました。
    初めて〝頑張り過ぎ〟と言われました(´・-・。)
    毎日いる旦那ですら言ったことないのに…
    なんか、素直に嬉しかったです。
    ありがとうございます♡
    一時保育の利用、全く頭になかったので検討してみようと思います⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    利用したら買い物くらいゆっくり出来るのかな…と思ったり(笑)
    ドゥーラーさんの家事手伝い、初めて聞きました!
    そんなのがあるんですねッ♡♡
    利用してみたい気もしますが、他の人に片付けられるのに少し抵抗が…(笑)
    でも、そんなこも言ってられないですよね(´×ω×`)
    それで少しでも気が休まるのなら前向きに検討してみたいな…って思います!

    • 10月5日
ざます

子供の月齢似てますね(^^)
我が家も同じような感じです。
頑張ってますし、頑張りすぎないでください。
私は20代で自分に厳しめでいたら心がSOSを出したのでそこからお気楽な考え方にシフトしてきました苦笑。
ちなみに上のお子さんだいぶ体力ありますね!お昼寝してるんですか??
もし昼寝してて、夜が遅くなるなら昼寝なくてもいいかなと思いました。
余計な一言だったらスルーしてください💦
温かい飲み物飲んでゆっくりしてください☆

  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    月齢似てますね♡
    というか、同じかな?٩(๑>∀<๑)۶
    アタシは、これして、これして…って家事は一通りしないと気が気ぢゃなくて。
    最近やっとトイレ掃除を毎日しなくなりました!
    でもきっとこの性格がダメなんですよね( p′︵‵。)
    手を抜くことも覚えないといけないですよね。
    上の子はお昼寝してます。
    お昼寝をなくした事があるんですが、お昼寝をしないと17時くらいから逆にものすっごく不機嫌でお風呂もご飯も大変でした…
    それに、上の子が寝ないと下の子も寝てくれなくて(´×ω×`)
    それ以来お昼寝をさせてます。

    2歳児って可愛いけど、魔の2歳児って言われるだけありますよね。笑

    • 10月5日
  • ざます

    ざます

    我が家は狭いから短時間で掃除は出来てしまいますが、それでも早めに家を出るときとかは二日に別けてとかしますよ(^^)サボってるんじゃなくて物理的に出来ない!と、思えたら少しは楽になります☆
    上のお子さんお昼寝はすんなりされますか?うちの娘はそんなに疲れてないとお昼寝させるのがストレスになるときあります(^_^;)なのでなかなかお昼寝しないときは、お昼寝なしにして全て前倒し!そうすると18~ 19時には寝てそのまま朝まで寝ます(^^)
    子供も人間ですかね、その日その日で違います!
    魔の2才児っていつまで続くのかな~と思いますよね(^_^;)イヤイヤ期終わったら反抗期らしいですよ~( ̄▽ ̄;)幼稚園入ると少し落ち着くとも聞きますが、、、ママも日々修行ですね。

    • 10月5日
ahyl❤︎

大丈夫ですかー?😭
私は息子1人でもいっぱいいっぱいなので、2人のママさんてだけで尊敬します!!!!
下の子が生まれたばかりで寝不足でしょうし、昼間は上の子の遊びに付き合って…大変ですよね😞
ほんとによく頑張っていらっしゃるんだなと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

旦那さんのお休みの日、1日だけでも、無理なら数時間でもお子さんたちを見ててもらうことは出来ませんか?
このままではママが壊れてしまいますよ😭
何とか1人の時間を作れればいいのですが💦

家事なんて1日くらいしなくたって大丈夫です!!
それより今は休むことを優先して、たまにはお子さんとお昼寝して下さい😫
頑張りすぎないで下さい!!

rebi

毎日、お疲れ様です!
まだ、ウチは1人なのに、シンドイです。
お外で遊んだりするのも体力使いますし、子供に合わせた生活は忍耐力が、かなり必要だと思います。
それを、マシュマロさんは、日々頑張っていて素敵です。

りんりんママ

分かります。私も下を産んでから1、2ヶ月は上の子が荒れに荒れまくって本当にきつかったです(;_;)イヤイヤ期、赤ちゃん返りのダブルできますもんね(>_<)きっといきなり赤ちゃんが現れて受け入れられてないんだろうな、って分かっていても、きついですよね(>_<)それに加えて、まだ昼夜逆転中の下の子。夜間授乳で寝不足、ホルモンはまだ不安定で自分も情緒不安定..。うちも旦那は出張が多いし、夜も遅いので頼れません。かなり発狂しそうになりました(-_-;)
私も一人で二人を乗せてよく夜ドライブに行っていました。そうじゃないと交互に泣き出して寝かしつけが大変だったからです。ドライブだと二人とも寝てくれましたし、自分の気分転換にもなりました!
お風呂も一人で二人を入れるのって、バタバタですよね(;_;)髪、ショートに切りましたもん(^-^;
私は市役所のこども科に助けを求めに行ったこともあります。そこで優しく話を聞いてもらって号泣しました(;_;)
私の場合、仕事はしてるけど、実家が近いのでマシュマロ🖤さんより恵まれていると思います(;_;)そんな私でもノイローゼ気味になったのに..キツいですよね(;_;)
大丈夫です!もう少しすれば、上の子も下の子がいる環境になれてお兄ちゃんになってきますし、下の子のリズムもついてきます!
地域の子育て支援センターみたいなとこありますか?私は首座る前から連れていってました。そこに行って話を聞いてもらって発散したり、旦那さんが帰ってきたらしっかり協力してもらってください!!
分かりますよ(>_<)!大丈夫!一緒に頑張りましょう!

マシュマロ❤︎


みなさん、励ましのお言葉本当にありがとうございました🙇‍♀️💕
ひとりひとりにお返事をするつもりでしたが途中で寝てしまい…
今日お返事していこうと思いましたが、やはり身体は悲鳴をあげていたようで今朝から目眩と吐き気で倒れそうになりました。
病院を受診してきましたが、ストレス・疲れ・精神的なもの と言われてしまいました(✘д✘๑;) ³₃
できる事なら安静にひたすら休んで下さい‼︎と言われましたが、ムリだよな〜と思い親に相談したところ、迎えに行くから帰っておいで!とのコト…
今日から落ち着くまで実家に帰ることにしました。

みなさんのコメントを見て昨日は涙が止まりませんでした。
会ったこともないのに、アタシのことを理解してくれて温かい言葉をくれて、本当に嬉しかったです!
毎日一緒にいる旦那からはなぜ言われないのか‼︎‼︎と反対に疑問にもなりましたが(笑)

実家で甘えて帰ってきたら、みなさんの言葉を励みに頑張りたいと思います♡
まとめてのお返事になってしまい、本当にすみません(´°‐°`)
そしてみなさん、本当にありがとうございました!!
お互いに、子育て頑張りましょう♡