※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

10ヵ月の娘が保育園で泣いている。おっぱいが欲しくて夜中に何度も起きる。保育園生活を慣らすために親が心がけることはあるか。

生後10ヵ月の娘を今月から保育園に通わせています。
慣らし保育(2時間)3日目ですが、ずっと泣いているそうです。
当初冷凍母乳を持ち込んで飲ませてもらってましたが、断固拒否。
お茶に切り替えてもほんの少し飲むだけだとか。
帰宅後は好きなだけおっぱいをあげていますが、ほぼずっと吸ってるんじゃないかと思うくらいおっぱいにへばりついてます😇💦
元々おっぱい大好きでしたが、夜中も何度も起きておっぱいを欲しがり、執着が強くなりました。
来週には保育時間を少しのばす予定でしたが、慎重に進めるそうです…。
このまま保育園を頑張ったご褒美としておっぱいをあげるべきか…
慣らし保育中も一日保育に向けて、昼間は断乳するようにすべきか…
保育士さんが頑張ってくださるとは思うけど、家でも意識した方がいいのかな…と悩みます。
同じようにおっぱい大好きな子で保育園に通わせた方いらっしゃいますか?
保育園生活を慣らすために親が心がけるべき事はありますか?

コメント

そららん☺︎

1歳の時に保育園に通わせて寝る前だけ授乳してました(^_^)
うちの子はそこまでオッパイに執着なかったですけど、子供ながらに環境の変化は大きいストレスになると思うので頑張ったご褒美で…!悩みますよね…。最初は親も子も戦いだと思います。時間が経てば慣れると思いますが家では思いっきり甘やかせてあげてました。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    帰ってきたら授乳して、昼寝前もご飯までの間も寝る前もちょくちょくおっぱいをせびられます😱
    今も吸い付いて離れないです…😭
    子供も寂しさとストレスでいっぱいですよね…。
    安心して保育園行ってもらうためにも、今は目一杯甘やかしておっぱいもあげるべきですかね…頑張ります😂👍

• 10月5日