※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャスバル
子育て・グッズ

ニップルシールドや乳頭保護器を使っている方への効果や赤ちゃんの吸い付きについて教えてください。使っているメーカーや使い心地も知りたいです。

ニップルシールド、乳頭保護器を使っている方はいますか?
効果はどんなもんでしょうか?痛みは和らぐでしょうか?

また、赤ちゃんは違和感なくいつも通りに吸ってくれるのでしょうか?

使っているメーカーや、使い心地も教えて頂けると大変助かります。

コメント

ぷに

ソフトタイプですが、乳首が痛すぎて写真のもの買いました!
が、着けてもやっぱり痛くて意味なかったです(笑)
ひたすらランシノー塗って、もう少しで産後2ヶ月になりますが痛くなくなってきました!

どん

画像のソフトタイプ使っていました。
私の乳首が赤ちゃん舌にうまく乗らない事で授乳ボイコットをよくする子だったので😂
赤ちゃんは頑張って吸ってくれましたよ!母乳をすこし溝にためてあげていました。痛みもいくらかは和らぎました。

わたあめ大好き♡

まさに同じものを使用しましたが全く吸ってもらえませんでした💦ソフトタイプか、哺乳瓶お持ちであれば乳首を保護器の代わりにしてもうちの子は吸ってくれていました❗痛みは直母より和らぎますよ😆

祐綾

ウチは産院で扱っていたメデラの乳頭保護器を使っていました。
ニップルシールドを入れるケースも付いてて重宝しました。
最初は痛いですが赤ちゃんの吸いが安定してきたら痛くなくなりました。
保護器がいらなくなるまで、保護器ありでがんばって吸ってくれていましたよ╰(*´︶`*)╯♡

えりぷーぷ

だいぶ前の話になりますが、新生児期に少し使ってました。
写真のソフト?タイプだったかと思います。曖昧でごめんなさい😫
100%痛みがなくなるってわけではなかったかなぁ・・・
特に問題なく飲んでましたが、保護器がない方が飲みやすそうでした。
使った後に洗って乾かすのが面倒くさくて1、2週間で使うのやめちゃいました😌特に夜中の授乳の後が面倒くさかったです・・

ちゃ

ソフトタイプ使ってました!
ですが、つけても痛みは変わらずでした😓

えり

こんばんは!
産まれて2週間ぐらいで乳首がものすごく痛くて、我慢できずにピジョンのソフトタイプを使ってました(^∇^)
最初からちゃんと飲んでいたかは忘れたのですが、痛みも無くなってすごく使えるなぁって思ってました!
でも痛みが無くなった頃に直に乳首で飲ませようとしても飲まなくなってしまいました💦
さらに乳頭保護器でも飲みづらくなったのか飲まなくなり、胸がパンパンに張ってしまい手で搾乳してました(^^;
なかなか手だと量が出ないので搾乳機を買って3ヶ月ぐらいまではずっと搾乳して哺乳瓶で飲ませてました。
たまに直で飲ませようとしてもやはり飲みませんでした(ー ー;)

直で飲まなくなると母乳もなかなかでず、4ヶ月になる頃には完全に出なくなり完ミになりました。

なので、もう少し我慢してあげてればもっと長く母乳をあげられたのにって今も後悔してます(ノ_<)
あと搾乳するようになったら直であげてた方が瓶も洗わなくていいし、楽だなぁって思いました(^^;

MII

ソフトタイプ使っていました。
痛いは痛いけど、直よりはいいと感じました。
あと毎回ピュアレーン塗っていました。

cat'sloveまめちゃん

痛すぎて購入しましたが、全然母乳が吸えなくて1、2回試して止めました(*_*)💨

ピュアレーンを頻繁に塗ったり、搾乳器で搾乳して哺乳瓶で飲ませたりしてました。
授乳してるうちに乳頭も強くなるみたいで、嘘の様に痛くなくなりましたよ(^_^)
早く痛みがなくなると良いですね❗

あすか

陥没気味なので産んですぐからメデラを使いました!
実家用にも欲しいと思い、すぐにカネソンも買いました。
どちらも形も出方も違うので、上手く吸えない時もありましたが、うちの子は大きく産まれて飲みたがりだったからなのか必死で吸ってました!
今は直ですが、私的には保護器を使っていた時の方が小さい隙間に乳首がぎゅーっと入るので痛かったです💦

Tママ💟

ソフトタイプ使った事ありますが使い物になりませんでした。
結局吸われると痛いです('A`)

なのでひたすら産院でもらったピュアレーンってラップで保護してケアしてました!