※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すださん
子育て・グッズ

二歳半の子供には、泡で出るタイプのシャンプーやボディソープがおすすめです。手で洗っているのは問題ありません。使い始めてから時間が経ったら替え時です。

二歳半の子供のシャンプーやボディソープはどんなもの使えば良いですか?あと体も手で洗っているのですが汚いですか?
赤ちゃんの頃から使っている泡で出てくるタイプのものを使っているのですが(全身用)いつが替え時でしょうか?

コメント

ma

固形石鹸で洗ったり
たまに大人のボディーソープ使ったりしてます!
シャンプーもリンスも大人のです!
もし大人のを使って
カラダに合わなかったら
すぐやめた方がいいですね!
手だけでは汚れが落ちないってなんかでみました!
娘は柔らかいスポンジ?みたいなので
洗ってます!

1歳過ぎたぐらいから大人と同じボディソープ+泡で出てくるメリット使ってました。
今は大人と同じメリットとボディソープです。
洗顔用の泡立てるやつで子供の体を洗ってます。

tochico

バーデンスシャンプーオススメです!

ゆぅウサ

2歳半くらいから、大人と同じものを使っています😊

ですが、その頃は私も妊娠中で敏感肌だったのもあり、子どもも使えるタイプを使っています!

ボディソープはナイーブで、シャンプーはpure95というものです✨

赤ちゃんの時は天然かいめんで洗っていましたが、その頃にアンパンマンのボディスポンジに変えました!
タオル地で柔らかくて使い心地は悪くないです😊