※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

離乳食の食べ物汚れの洗い方について教えてください。

未だに吐き戻しが多く、離乳食も出ちゃいます💦
そのため白い服や肌着がにんじんやほうれん草などの吐き戻しで汚れてしまい、洗っても落ちません😭
みなさん、離乳食の食べ物汚れはどのようにお洗濯していますか?
オススメの洗剤や、やり方などあったら教えて下さい!

コメント

。

私はすぐに洗面器にお湯を入れてアリエールで手もみしてます!

• ちょこん

ちょこん

ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 10月4日
ママ

うちもうつ伏せでゲボっとよくなってます(^-^;
私はバケツに粉の酸素系漂白剤をぬるま湯で溶かして一晩つけ置きしています。
翌日の洗濯物と一緒に普通に洗濯して、太陽の光に当てると真っ白になってます(*^^*)

• ちょこん

ちょこん

酸素系漂白剤は何使ってますか?
    太陽の光を当てると真っ白になるんですね!!

• 10月4日
  • ママ

ママ

容器を移し替えてしまってメーカーがわからないのですが、界面活性剤などが入っていないものを使っています!
    パッケージの裏側ですが、写真をはっておきますね(*^^*)

ウタマロの固形石鹸も使いますが、つけ置きの方が私は楽です♪

• 10月5日
さとまの

そこまで大量の吐き戻しは経験がないのですが、💩の背中漏れや離乳食の食べこぼしでは緑色のウタマロ石鹸使ってます!すぐに水につけて、もみ洗い→つけ置き→洗濯、で落ちなかったことないです!

りくりら

私もウタマロ石鹸です。ある程度の汚れは取れるのでオススメ👍
安いし(笑)

マシュマロ

私は娘がジョジョ様のお子さんと同じくらいは、汚れた箇所を固形石鹸でつまみ洗いしてから、他の衣類と洗濯機で回していました。固形石鹸は、ツルハや薬局の洗濯洗剤コーナーに置いてある100 円ほどのがすごく良く落ちるのと、価格も安くて、我が家では、重宝しています!

ぴーちゃん

食事の汚れは食器洗剤が一番落ちますよ!
うちは食器と一緒に服も漬けちゃって、着替えたり片付け終わったら洗剤かけて手揉み、洗濯機に入れて夜に回しますが、野菜もカレーも汚れ残り知らずです♡

• ちょこん

ちょこん

目からウロコ!食器用洗剤!!
    カレー汚れも落ちるんですね!
    食器も一緒に服も漬けるってどういう事ですか??

• 10月4日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちは食器を付け置きするのに小さなタライのようなやつをシンクに置いてます😄
    そこに洗剤少し入れて水はってから、汚れ流して食器を入れ、最後に服も水に浸けちゃってます😅
    カレー汚れは洗濯後、日光に当てると不思議不思議で真っ白に!黄色くなるクミンは日光で分解されるそうです♡
    でも、食器洗剤だと黄色いシミも残りませんが♡
    食器洗剤、ぜひやって見てください☆

• 10月4日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ダメな時はウタマロ石鹸で手揉みです!
    ウタマロ石鹸は普通のドラッグストアーにある緑色の石鹸で、これまた万能!
    食事も泥の黒もウンチや吐き戻しのシミ、擦り付けてあらえば真っ白になります♡
    百円ちょいなので、1つあると安心ですよ!

• 10月4日