
2歳の娘が未だに哺乳瓶依存で、外ではストローを使うが家では哺乳瓶を欲しがる。離れさせようとしてもギャン泣き。他の方はどうですか?
2歳になった娘が未だに哺乳瓶依存をしてます。
ストローとマグも使えるので外ではそれを飲んだりしますが家だとずっと哺乳瓶を欲しがります。
中身は水なのですが、、。
特に不安になる時や泣いた後、寝る前は手放せません。
そろそろ哺乳瓶離れさせようと、隠してみたりしてますが、とにかくギャン泣きです。
皆さんとこはどうですか?
無理矢理辞めない方が良いのかな、、とも思いますがもう2歳なので、、、。
- まる(8歳, 10歳)

退会ユーザー
一歳の誕生日に捨てました

さささ
息子も2歳3ヶ月ごろまで哺乳瓶で🍼牛乳飲んでました😅息子も哺乳瓶依存でした。
わたしは、そのうちいらなくなるだろう的な感じであまり気にせず与えたましたが、哺乳瓶を息子が自分で割ってしまったんです💦(ガラスのものを使ってました)
自分で割ったからなのか最初はグズグズしてましたが、4日目にはストローマグに切り替え、今年の夏にはコップにすることができました。
結果、息子は卒業しましたが、
わたしの考えでは、無理に辞めさせなくてもいいんじゃないかなと思います。娘さんにとって安心するものですし。息子さんも小さいですからお世話も大変だと思うので、ママが楽な方でオッケーですよ😊
コメント