※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

人生間違えたかなー。なんでこの人と結婚したんだろう。外面ばっかよく…

人生間違えたかなー。
なんでこの人と結婚したんだろう。
外面ばっかよくて家じゃモラハラのようなこと言って来て。子どものことも家じゃたいしてみないし、みないからたまに抱っこしても泣かれるなんて当たり前じゃん😑いいとこ取りしようとしないで欲しい。

仕事して稼いで来てくれるから何も言えないけど、父親なのにそれでいいのか?それが普通なの?わたしじゃなくてテレビゲームと結婚すればよかったね?

ほんとはこんなこと思いたくないのに、子どもがいても仲良しな夫婦でいたいのに。

でもいまの旦那をみて子どもが育ったら子どもも最低な大人になっちゃう気がして。イライラしちゃうm(_ _)m

どうすれば変わってくれるんですかね。わたしが死んだりしない限り、変わろうとは思わないんだろうな。父親の自覚ないんだろうな。少しでもよくなってほしいなと思います。

同じような感じで、夫婦関係がよくなった方とかいらっしゃいますか?どうやって改善しましたか?

子ども産まれても夫婦が仲良しの方はなにか仲良しでいる秘訣なんかはありますか?

コメント

ままり

そんな人は例え嫁が死んでも変わりません。
うちは別居してしばらくLINEも電話も拒否してました。
かなりこたえたらしく少しずつ変わってくれましたが、別居と連絡拒否を幾度となく繰り返してやっとです。
離婚届も書いてもらってもコレなんで、変わる人はすぐ変わるし、変わらない人は変わらないと思った方が良いと思います。
要はどれだけ私たち嫁が我慢していられるかだと思うので、こちらがもう無理。だと本気で思われたら夫は終わりです。
そうなる前にご主人が変わってくれるといいですね。
はっきり伝えてみるといいかなと思います。
私は

今のあなたは父親としての姿が最低だから子どもに見せたくない。変わらないなら私は無理だから一生別居か離婚して。って言いました(^^)

• ma

ma

そうなんです!良くなる時は一瞬でした_(┐「ε:)_
    でも言ってしまえば、離婚したらわたしはやっていけないと思われているので大丈夫だろうと向こうは考えていると思います。家建てるとか言う話をしてきた時とかに、未来が見えないから考えられないなどというと、2.3日は優しくしてくるんですけどしばらくすれば元通り(笑)やっぱはっきりいうべきですよね😢逆ギレされそうですが😢

• 10月4日
  • ままり

ままり

逆ギレされてもあなたは間違っていないので堂々としてればいいのです。
    そこでもしあなたが折れてごめんね。とか言えば 結局俺が正しい!俺がいないとこいつはダメだ。と調子にのるんですよね。
    私はあなたが変わらないならこの先一生一緒なんて無理だから!って吐き捨てて別居もありかもしれません。
    強引ではありますけど、そこまでしてもご主人分かってくれるかどうか、、、
    私は義母に相談したりしましたよ。
    旦那がこんな感じでこの先不安でしかないです。って。
    私たちは男の飾り物じゃないので、嫌なら離婚だってできるんです(笑)
    一緒にいるにしても、離婚するにしても、後悔しないように頑張って下さいね!
    変わらない相手を変えるのはかなり大変ですし、こちらが努力したからといって変わるとは限りません。
    人生ごと賭け捨てになるので、人生潰してでもこの人といたい、変えたいと思うのであれば、頑張ってみて下さい(^^)
    うちの旦那はそれなりになるまでに2年くらいかかりました。結婚生活の半分以上はクソです。笑
    これから幸せになれるといいなと思ってます(笑)

• 10月5日
  • ma

ma

俺を怒らせたんだから謝れと言ってきます。謝らないようにします!別居ですか〜別居もいいんですけど、自宅から実家までが遠くそう簡単に行けないっていうのもわかってての上から目線なんだとも思います。。でもそのセリフはいってみようとおもいます!

義母にも一応かるーく言ってます。お宮参りの時に1泊したのですが、だいぶイクメンぶったことをしたので、いつもこうだったらいいんですけどねー困っちゃいますー。と言いましたが笑ってあしらわれてしまいました。これをみて結局何かあったら息子の味方するんだろうな〜なんて思っちゃって😢
    2年でそうなってくれただけでもよかったですね!でも、変わってくれたのならすこしは希望持てるかな…✨わたし自身もう気持ちはないのですが、子どもの父親としてはいてほしいので頑張ってみようかと思います!!

• 10月5日
  • ままり

ままり

子どもの父親として、見せられる姿なら頑張ってみて下さい!
    その姿を見て子は育ちます。
    なので、あまりに酷ければ子供が同じように育ち、孫の代にそれがいく可能性もあるので!
    子どもにとっては1組の人両親。
    自分の環境が全てで、それが"当たり前"としてインプットされます。
    父親が酷いことを言う、子育てしないを当たり前だと認識され、同じように育ってあとあと困るのは お子さんの将来の奥さん、お子さん、そしてそんな育て方をして!と思われるママ自身です。
    長〜い目でみて、よく考えてみてくださいね!(^ ^)

• 10月5日
  • ma

ma

すごい!義理父がまさにそんな感じで!!旦那が義理父そっくりです!!息子の代に引き継がれないようにしなければとおもいました。
    ちょっと頑張ってみようと思います💓

あ、今日はっきり言えました!あまりにもわたしを蔑んだ態度なのでちゃんと自分の気持ちを伝えました!子どもにも良くないから一緒にいるべきじゃないと思うとまで言ったところ、一度は言い返して来たものの、考えてくれてるみたいです😆これが長続きすればいいなと思います!!

• 10月5日
沖縄love★すぅママ

子供のために仲良くいたいと思いますよね。

うちは子どもが生まれても
仲良しな方だと思います。

秘訣は…
やはり旦那さんが手助けしてくれようとするから。かなと思います。
ミルク作ってくれる?ちょっと子供みてくれる?とか言った時にすぐに動いてくれるからこちらのストレスがたまりません。

たまにツムツムしていて子どもが食べ物ばらまいてるのに何もせず見ているだけのときは、普段温厚なわたしが巻き舌でバリバリ怒ります。

普段は甘く、たまにイライラをあらわすようにこころがけています。
すこしでもやってくれたらすっごい感謝を表すようにしています(笑)

• ma

ma

うらやましいです!
    やってくれたら感謝…!!してみようと思います!調子乗っちゃいそうな気もするけどためしてみます💦手助けが少しでも増えてくれればいいんですけどね!😢

• 10月4日
himawari4

うちの旦那のことかと思いました…笑

うちは超モラハラ自己中男です(=_=)

毎日のように暴言が酷いので

私は今一緒にいても幸せじゃないって本人に言いましたが
全く相手にされず…

この前離婚届をもらってきました!!

• ma

ma

それは辛いですね😢
    そういう人に限って離婚話を進めるとあせりますよね(笑)
    うちはわたしと離婚したくないんじゃなくて世間体を気にして離婚したくないって感じだから更にイラっとします!
    お互い幸せになりましょう😢💓

• 10月4日
まふぃん

うちはそこそこ仲良しな方だと思います
秘訣らしい秘訣はないですが、たぶん旦那がちゃんと手伝ってくれるからでしょうね
特に夜ぐずってるときに抱っこを代わってくれるのは助かります😊
そして私はそのことを大袈裟なくらい感謝します!
次の日だけじゃなくて何日も言い続けます!
あと、毎日仕事お疲れ様とかありがとうとかも言いますね

育児を一緒にする上で気を付けてることとして、怒らない、ケチをつけないことです
抱き方が少し覚束なくても赤ちゃんが危険じゃなければ何も言いません
オムツ変えてくれたらお尻拭き出しっぱなしでも怒りません
してくれたことに感謝だけしときます😊

あともう一つ、息子ばっかりにならないように、夫婦の時間を持つようにもしてます
寝てくれたらすぐにでも私も寝たいとこですが、ちょっと我慢して旦那の相手したり…

それくらいですかね😅

• ma

ma

手伝ってくれるんですねうらやましいです😢うちは頑張ってくれたのはうまれてすぐくらいで…(笑)もういまじゃ俺は働いてきてるんだからお前は家事と育児ちゃんとしろって感じです。夜なんか起きません。
    ちょっと大袈裟に…頑張ってみます。
    ケチつけないの辛いです(笑)だってほんの20分面倒見るだけなのにゲームやって子どもはクッションにおいてゲームやってる画面見せるとかですよ😢(笑)ゲーム壊したいです(笑)

夫婦の時間も意識してみます!それ、重要なきがします!!!

• 10月4日
どんちゃん

私の父がそんな感じの人です。
むしろ自分の生活費しか稼がず、子供に働かせてお金をむしり取るような人です。
母も妹たちも父が死んでくれるとこが私たちの幸せなんて思ってます。
そんな父を見て来たからこそ、人を見る目が養われ、腹黒い人とか嘘をついてる人を見破ることができるようになりました。そこだけは感謝してます(笑)

• ma

ma

そっそんな…😢子どもの頃から辛かったですね😢そういう目にあってたからこそお子さんにそういう思いさせたくないって思いますよね!うちは両親離婚してしまったので、子どもにはさみしい思いさせたくないって思っています。
    腹黒い人を見破る能力わたしも欲しかったです…見破れなかったなぁ😢

• 10月5日