コメント
はーママ
二人同時には難しいかもですよ😨うちも4才差ずつ3人ですが…
上の子は寝る時間が8時か9時なので…下が寝てくれたらラッキーくらいです
ange
なかなか下の子のリズムができるまではスムーズに一緒に寝かせるとか難しかったですね😅
お兄ちゃんは寝つき悪いですか?
うちは上の子は寝入ってしまえばどんなに下の子が泣いても起きない子なので、私はとりあえず上の子が眠くなったら下の子を黙らせる(笑)授乳して一時静かにさせて、上の子を寝かせてました。そばにいれば勝手に寝てくれる子なので、なんとかなりましたね💦
-
なみへい
お兄ちゃんの寝つきは悪くなかなか寝てくれません(^^;;でも、寝入ってしまえばどんな泣いても起きません。
下の子の方が寝つきはいいので、とりあえずお腹いっぱいにさせて眠らせてから上の子を寝かそうかな…- 10月5日
ゆほま
同時に寝たことはほぼありませんね💦💦💦
下の子を授乳しながら上の子トントンが多かったです。
下の子が授乳の気分じゃない時は
上の子おんぶ(地獄だったけどw)で、下の子抱っこなんてときもありました。
-
なみへい
同時はなかなか難しいですよね〜〜(^^;;おんぶに抱っこは大変でしたね。
- 10月5日
りらっぬま
生後2週間だとまだまだリズムもついてないし大変ですよね💦
お兄ちゃんを寝かす時間のちょっと前に赤ちゃんをお腹いっぱいにさせて暗くした寝室に2人を連れてっておやすみ〜って添い寝するしかないかなーと思います(^^;;
-
なみへい
そうなんですよ〜まだリズムができてないのでなかなか難しくて(^^;;
この前先に赤ちゃんをお腹いっぱいにさせて暗くして、お兄ちゃんを連れて行ったら起きてしまって、また添い乳して…と繰り返しで眠らせてました。- 10月5日
-
りらっぬま
赤ちゃんのリズムをお兄ちゃんのリズムに合わせていってそれから同時に寝かすようにした方が早いかなとも思います😊
三ヶ月くらいにはリズムも出来てくると思うので(^^)- 10月5日
♡ゆずゆず♡
うちは下の子が授乳してる間上の子は布団の上を歩いてウロウロ😅歌ったりちょっかい出したり…😱幸い下の子は音とか関係なく普通に寝てくれるんで、上の子と話しながら寝かせて寝かせたら上の子と添い寝してます😝
-
なみへい
上の子と下の子同時に寝室に行く時は私もそうしてます。下の子をミルク、添い乳しながらお腹いっぱいにさせて、その間はお兄ちゃんに携帯ゲームさせて静かにしてもらってました。
寝る前のゲームはあまりよくないけど仕方ないですかね〜〜(^^;;- 10月5日
なみへい
そうですね〜お兄ちゃんのリズムはだいたい9時に布団入って10時頃寝る感じです。赤ちゃんは8時から8時半くらいにおっぱいミルクをあげてお腹いっぱいにさせて先に眠らせています。
その方法でまずは2〜3カ月頑張ってみようかな。
なみへい
そうですよね。2人同時はなかなか難しいですよね〜〜(^^;;