※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トントン
子育て・グッズ

夕方の授乳後、寝付かなくなり、ギャン泣きが続く3ヶ月の女の子。寝かしつけ方法について相談です。首が座っていない大きめの赤ちゃんで、夜泣きが始まったかもしれません。

生後3ヶ月の女の子です。
夕方お風呂後の授乳で寝なくなり、2.3時間グズグズしても授乳すればいつもは寝てくれるのですが
昨日からその後ギャン泣きするようになりました。
皆さん寝かしつけはどうしていますか?

娘はまだ首座ってないのにかなり大きめでゆらゆらや抱っこがとってもしんどいです....
もしかして夜泣き始まっちゃった感じですかね....💦

コメント

。

寝ぐずりですね😭

抱っこ紐は使わないのですか?☺️

  • トントン

    トントン

    寝ぐずりですか💦
    抱っこひもは持っているんですけど、インサート付きなんですが首が座ってないと縦抱き出来なくて😖

    • 10月4日
あや

うち毎日寝ぐずりと
対決してますよ!
ずっとゆらゆらしながら
抱っこしてます

  • トントン

    トントン

    毎日ですか!うちもこれから続くのかな....
    ゆらゆら抱っこが辛くて10分も出来ない自分が不甲斐ないです....

    • 10月4日
  • あや

    あや


    1時間とか平気であります!
    ほんと腕パンパンです😥

    • 10月4日
  • トントン

    トントン

    凄い!!
    見習わねば!

    • 10月4日
のすけ

うちは1ヶ月半ぐらいから寝ぐずりひどいです( ´△`)
寝る前のおっぱいで寝かけてるのに、離すとぎゃーっと。
10分ぐらいぐずぐずして、やっと寝かけますがすぐ置けません😭

  • トントン

    トントン

    背中をつけるタイミングと言うか、見極めが難しいですよね。
    1ヶ月半からとは、大変ですね💦
    お疲れ様です。

    • 10月4日
deleted user

バウンサーでユラユラ
抱っこ紐でトントン

どちらかで大抵寝てくれます

どうしてもダメな時は
寝たくないんだなーと思って
タッチしたり、手遊びしたり
付き合ってあげます

  • トントン

    トントン

    昨日から背中スイッチ発動でバウンサーが使えなくなって急に寝かしつけが大変になりました😭
    やはり抱っこひもですかー。
    持っているんですけど、安いの買っちゃって縦抱きが首座ってからなので、まだ使えず....。
    とっても後悔です。

    • 10月4日
くろ

抱っこして背中トントンしながらユラユラします!
眠いね~寝て良いよ〜って声掛けながら😊
手が疲れて途中で辛くなりますが、根気よく寝るまでやります💪

  • トントン

    トントン

    手も腰も辛いですよねー
    根性なくてすぐへばってしまいます....

    • 10月4日
ゆりあ

うちも寝ぐずりに悩まされてます。
毎日揺らしたりしてて全身にも疲れが溜まってきてしんどい時に旦那がバランスボールを買って来てくれてそれで揺れてたら寝るようになったし私の負担もだいぶ減りました!
テレビ見ながらひたすらバランスボールで軽くポヨンポヨンしてます☺︎

  • トントン

    トントン

    バランスボールいいですねー!
    ソファでぽよぽよしてても、今度は足が辛くなっていたので、私もバランスボール買ってみます!
    首が座ってない6㎏オーバーの赤子を長時間あやすの大変で💦
    ありがとうございます!!

    • 10月4日