※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子を育てているが、頼れる人がおらず、主人も帰りが遅く懐いていない。1日を乗り切るのは大変で外出も控えている。同じような状況の人はどうしているのか気になる。

生後2ヶ月の息子を育ててます。
実家が遠く、頼れる人も周囲にいません。
主人は帰りが遅く、懐いておらず
私以外の抱っこを嫌がります。
ミルク、寝ぐずりで
抱っこ、抱っこ紐で
1日のりきっています。
首もまだ座っていないので
外出も控えてます。
近所の散歩ぐらいはしていますが、、、

こういう人はたくさんいると思いますが、
皆さんどう乗り切っているのでしょうか、、

コメント

さみー

全く同じ状況です!
ちょっとずつ行動範囲広げていこうと思ってます!

  • さら

    さら

    ありがとうございます!
    首すわりまで、おんぶもできず、家事も進まないですよね。
    少し、励みになりました(*´꒳`*)ありがとうございます!

    • 10月4日
ぴーちゃん

1人目も2人目も里帰りせず、実家は飛行機乗らなきゃ帰れないです😅
ワンオペですが、ある程度子どもが大きくなれば旦那に預けれるようになるので、そこまで頑張ると大丈夫ですよ🙆
うちは上の子は2ヶ月から半年すぎるあたりまで私以外ダメで、2人目はパパ見知りなしでした👨
なので、土日のどちらか休ませてもらったり、午前中公園連れて行ってもらう間に休んだり家事したりしてます!

  • さら

    さら

    ありがとうございます!
    今だけと思って乗り切っていきます!
    初めての事だらけで
    不安がいっぱいで、、、私も実家が新幹線の距離で、、
    休める時間まで
    頑張ります!

    • 10月4日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    1人目の時、抱っこしたまま寝落ちしてたりしました😅
    絶対寝不足に終わりは来ますし、動きだしたらまた違った悩みも出て来ます😅でも、どんなことにも必ず終わりは来るので、それを信じて、こんなにママを求めるのは今だけかぁと

    • 10月4日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    すいません、途中で押しました💦

    男の子は手が離れるのが早いので、ママを求めるのは今だけ、短い期間です😅
    なので、可愛い可愛いと2人とも抱っこしてあげてますよ♡

    • 10月4日
  • さら

    さら

    可愛い可愛い
    忘れてました!
    そうですよね!
    もっと余裕がもてるように
    おおらかにいきたいですm(__)m

    • 10月4日
うっしー

抱っこ紐だと寝てくれますか??
私は2ヶ月の頃は泣いてずっと抱っこで家にいるのが嫌になってしまったので、運動がてらに買い物によく行ってました💡
抱っこ紐で歩いてるとずっと寝てくれるのですごい楽ですww
私も旦那の帰りは遅いし、親も近くにいないので気持ちがわかります‼️
全部自分がやらなきゃいけないと思うと参っちゃうと思うんですけど、3ヶ月くらいになったらご機嫌な時が増えてくると思うのでもう少し頑張ってみてください✨

  • さら

    さら

    ありがとうございます!
    起きてたり
    寝てくれたりですが
    ずっとお家だと参ってしまいますよね。
    今も抱っこ紐で肩甲骨の痛みと戦いながら
    コメント見させて頂いています!
    機嫌を見ながら
    お散歩してみます!!

    • 10月4日
nanamaru

ほぼ同じ状況です。
それに加えて、うちは上の子もいるんで毎日バタバタですが、その時その時でこなしてます(^_^;)

あんまり気張らず、お互い頑張りましょうね(*^^*)

  • さら

    さら

    ありがとうございます!
    上のお子さんもいると、
    本当大変ですね。。
    まだまだ私には考えられないです!
    皆さんも一緒なんですね。
    励みになります。
    イライラも子供に伝わりそうで、、
    なるべく気をはらず
    頑張ります(*´꒳`*)

    • 10月4日
まーりん

わたしも全く同じです‼︎

泣きやまない時とかずっとグズグズしてる時こっちが泣きたくなってきますよね😭

最近は何しても泣きやまないときは泣きたいときなのかなーとちょっと泣かせておいてます💦

  • さら

    さら

    ありがとうこざいます!
    マンションなので泣かせる事も気が引けちゃいます。
    泣き声も
    この世の終わり⁇と思うぐらい激しくて、、
    もう少し落ち着いてくれたら、、と毎日思いながら
    頑張ってみますm(__)m

    • 10月5日
ささ

同じ感じでした〜

主人のいる朝に洗濯物を終わらせ自分の昼ごはんまでを作っています!(片手で食べられるようおにぎりですが笑)
外出も近所の散歩だけでは飽きたので近くのららぽーとやイオンに週1.2で行ってます。
車使えない時は近くのコンビニまでお散歩がてら行きご褒美として甘いもの買って子どもがご機嫌な時に食べたりしてます💓

子どもと2人の時間が長い分できるだけストレス溜めないよういい意味で適当に過ごすようにしてます∩^ω^∩

  • さら

    さら

    ありがとうこざいます!
    朝のぐずりからスタートして
    また1日始まるのか、、と思うと
    しんどいです、、
    2人きりで過ごす時間は今だけと思って、気分転換もしてみます(*´꒳`*)

    • 10月5日
もえ

私も同じです!!!
しかもうちの子は昼寝を絶対と言っていいほどしないため…
授乳⇄抱っこの繰り返し…。。
肩凝りから背中痛、頭痛まできて、無理なときはギャン泣きしてても放置!!すごい涙流して真っ赤な顔してる時もありますが…
抱っこ紐で散歩に出かけても寝るとは限らないので、びくびくしながら散歩に出かけてます…
布団に置くと泣くから、抱っこしたままボケーっとテレビ見てたりします💦

  • さら

    さら

    毎日お疲れ様です。
    わかります!!
    身体中いたいですよね_| ̄|○
    散歩するのも
    疲れ過ぎて
    歩くのもきつい、、
    みたいな時があって

    合間みて
    家事も、疲れちゃいますねm(__)m

    • 10月5日
SS

うちも一緒です!!
もう腱鞘炎痛いし、膝も腰も痛いし、起きてる時はほぼ泣いてる状態だし、寝てると思って置こうとすると起きてぎゃん泣きなので常に抱っこだけど、1日1日をなんとか乗り切ってます笑
1日に1時間くらいはスーパーに行ったりして気分転換がてら外に出てます!
あとは、音聞こえないから字幕つけて映画流してたり、お菓子食べたり🍪旦那さんがいる時は2時間寝させてもらったりしてます☺️子供はぎゃん泣きしてますが笑
それでもちょっと1人の時間を作らないと自分がもたないですよね💦

  • さら

    さら

    ありがとうこざいます!
    毎日疲れが蓄積されますよね。
    若くないのでなおさら、、笑
    少し時間がとれて
    1人で寝る時間があれば
    嬉しいなぁーー
    なんとか主人に頑張ってもらいます!!

    • 10月5日