※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puum。
妊活

妊活中に禁煙を始めることが大切ですか?

明日から基礎体温測り始めます🤘だが、妊活始めた!と言いながら禁煙できず、、やめなきゃな〜。中途半端な気持ちじゃダメですね😢喫煙者の方は妊活と同時に禁煙しましたか?

コメント

MAKI もも

妊活始めた頃に量は減らしたけど、辞めれなくて、妊娠が分かってから辞めました。
あんまり我慢したりするとストレスで妊活も上手くいきにくいって勝手に思ってました(*≧∀≦*)

• puum。

puum。

妊娠分かった時にはすぐ辞めれましたか?我慢してストレスになるのは嫌なので量は減らしてます😫

• 10月4日
  • MAKI もも

MAKI もも

妊活分かってからは辞めれましたよ〜(*≧∀≦*)でも産んだらまた吸ってしまいました。

• 10月5日
  • puum。

puum。

やっぱりそうなりますよね😢最初に吸ったのが間違いでしたわ、、笑

• 10月5日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

私は辞めなきゃなーと思っていたのですが実行に移せないまま妊娠しました‼︎検査薬した日にストックたばこ全部捨ててボトルガム3つ買い込んで禁煙しました‼︎
本当は妊活と同時にがいいですよね😭

• puum。

puum。

そうですよね😢これを機に辞めれたらとは思うんですけど思うままです、、意志の弱さが、、笑

• 10月4日
ねこりんりん

私は結婚する前に辞めました(´∀`*)
ちょうど仕事を辞めてお金に余裕がなくなったのとタバコを買うためだけに家を出るのがめんどうで( ̄∀ ̄)笑
結果、妊娠する二年くらい前に禁煙出来たのでよかったですが(*゚▽゚*)

• puum。

puum。

妊娠前に辞めれたのはすごいです👏笑

• 10月4日
soma

私も辞めたいなぁ〜と思いつつ辞めれず。。笑
妊娠わかって辞めました^_^
でもコーヒーを1日に3〜4杯飲んでいたのを1杯にして、あとはホットのルイボスティーに変えました⍢⃝

• puum。

puum。

やっぱり辞めれないですよね笑
    妊娠分かった時にはすぐ辞めれましたか?

• 10月4日
にゃみたん

私も辞めなきゃーと思いつつ全く辞めれませんでした!
いくら吸ってても吸わなくてもできる時はできるしできない時はできないもんです💦
まぁ吸わないに越したことはないのは百も承知ですが…笑💦

• puum。

puum。

やっぱりそうですよね笑
    辞めるに越したことはないのは分かっとるけどなかなか😫笑

• 10月4日
  • にゃみたん

にゃみたん

私は妊活始めてもなかなか上手くいかず、周りは吸っててもすんなり子ども産んでる人もいて余計に焦りやストレスがありました💦
    旦那も辞めた方がいいよねーと言いつつ一緒に吸っていたのでとりあえず体を温めたりと出来ることをしてタバコに関しては暗黙の…という感じでした!
    周りから冷たい視線はあるかもしれないですが、辞めれないもんは辞めれないし、それでも私は授かることができたので、puum。さんも自分に合った妊活から始めていいと思いますよ♡

• 10月4日
  • puum。

puum。

ありがとうございます😉色々試してみます!!

• 10月4日
タピ岡ちーちゃんママ♡

子供がほしい!と思った時から捨てました(*^_^*)
無排卵なので不妊治療もすぐ開始しましたが先生から妊娠希望ならタバコはやめましょう!いつでも赤ちゃんを迎えられるように準備しましょうね!と言われていました☆

• puum。

puum。

やっぱりそうですよね😢禁煙する方向でがんばります!!

• 10月4日
ゆんた

辞めなきゃ辞めなきゃ辞めなきゃって思いながら中々辞めれず、出産直後にやっと禁煙出来ました😭
遅すぎるんですが…
とりあえずもう一度吸ったらまた辞めるの苦労すると思ってそのまま禁煙続行してます😊

• puum。

puum。

辞めれないまま出産したのですね😢吸いたくなる時ありませんか?

• 10月4日
  • ゆんた

ゆんた

最初はかなりありましたよ😭
    吸ったら授乳も出来なくなると思って必死でした。
    今もたまーに一瞬思ったりはしますけど、全然平気になりました💓

• 10月4日
  • puum。

puum。

後は自分の意志の問題そうですね🤔最初に吸ったのが間違いでした、、笑

• 10月5日
Ellieღ

妊活する前に葉酸サプリ飲み始めたんですがサイトでタバコ吸いながらの葉酸の摂取は成分を半減する事を知り葉酸サプリ取ってる意味がないと思い同時に禁煙しました!
意外とすんなり辞めれました!笑
すこーしイライラしてた時期もありますが^^;
今は吸わなくても生きていけますね!笑

• puum。

puum。

葉酸サプリ飲んでますが半減を気にせず吸ってます😫笑
    ひとまず量を減らしてがんばります😫

• 10月5日