※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

来週、バルーンを使っての入院が決まりました。バルーンでその日に陣痛が来にくいのか、心配です。初めての経験で不安ですが、母はその日に産まれると言います。

経産婦です。来週11日14時に入院してバルーンが決まりました。先生にはバルーンでその週様子見て駄目なら促進剤使いましょうと言われたのですが、バルーンでその日に陣痛来にくいのでしょうか?
一人目は促進剤からだったのでバルーンは初です。
私もなんとなく11日12日には産まれない気がするのですが(バルーンに対しての知識がないのでどんなもんなのかポカンです)、母はバルーンしたその日には産まれるでしょと。。

コメント

かーちゃん

2人目の時にバルーンしました。
予定日1週間超過で入院、当日夕方にバルーン。夜中に陣痛がついて、2時間で産まれましたよ。

バルーンを入れる時に、このまま陣痛につながる人も多いと言っていました。

もちろんそうでない方もいると思います。

バルーン入れた次の日に出産しました🙌🏻
先生からはバルーンは子宮口を広げるための処置なので、
バルーン入れたからすぐ出産に繋がると期待しないでと😅
ですが、わたしはバルーン入れたことが刺激になったみたいで、入れて数時間後に本陣痛がきました!
陣痛に繋がるといいですね✨
出産頑張ってください✨

うーたん

私はバルーン入れて、少し子宮口は開いたけど陣痛にはつながらず、
バルーンの翌日から促進剤つかって、
その翌日にようやく本陣痛につながって出産しました🙆

みかん🍊

バルーン入れてすぐ促進剤でしたが出産までにトータル4日かかりました!!
初産だからかもしれませんが…
経産婦さんだとすぐ聞く方多いみたいですよ!