※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA
子育て・グッズ

乳首亀裂で悩んでいます。息子の口が小さく、授乳が苦しいです。赤ちゃんは卒乳まで大丈夫でしょうか?外出も薬を塗るために悩んでいます。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

前も乳首亀裂で相談したのですが。1ヵ月かかりましたが、痛いのをたえ授乳をして治りました。がまた3日まえからパックリ😭調子が良かったのはたったの1週間ちょっとくらい💦頑張って大きい口にしてと言いながらあげてます。あげる前も乳首を柔らかくしてすいやすくしてと頑張っています。が、息子は口が小さいです。舌癒着ってのもありますが、もう4ヵ月になります。少しは大きくなり口も大きくあけて上手なるかなぁと思っていたのに…こうゆう赤ちゃんは卒乳までダメなのでしょうか?このような経験をされた方いますか?2人目にしてこんなに悩むとは思いませんでした。薬を塗っているので、授乳の度に拭くのが大変でママ友との外出が行きたくてもいくのを悩んでしまいます。アドレスなどいただけると嬉しいです😆

コメント

金ちゃん。

乳首トラブルつらいですよね( ´:ω:` )
哺乳瓶は拒否ですか?
もし大丈夫なようなら搾乳したものを哺乳瓶であげて乳首をお休みするのはいかがでしょうか😣?
私も乳首がえぐれてしまった時は1ヶ月搾乳したものをあげて治しました💦

その頃はまだ上手に飲んでくれなくて、痛いなーって思うこともありました😣
浅吸いになったら何度も咥え直させたり、唇をめくってドナルドの口になるようにしたり、上手に飲めたね~ってめちゃくちゃ褒めたりしてました🌼.*
気付いたら飲むのが上手になったようで今は全く痛くないです🙆

お薬は何を使ってますか?
ランシノーは拭き取る必要がなくそのまま授乳することができるのでオススメですよ🙌💕

• NA

NA

何度もやるんですが、まずおっぱい近づけてもお猪口😭舌が短くうまく吸えずみたいな感じなんです。ランシノー試して治らず、皮膚科に行きました💦
    上手にくわえて吸えたら褒めてみます❗️ありがとうございます😊

• 10月5日