※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
妊活

病院を変えたら合わない状況になり、不快な対応もあった。同じ経験をした人の意見や、大阪市の良い産婦人科病院を知りたい。

今まで地元の病院に通っていたのですが引っ越して通いづらくなったので思い切って家の近くの病院に行ってみました。
口コミもよく、家からも近く、時間も遅くまでされていて条件ばっちりだったのですが、、、一言でいうと合わない、、でした。

まず、問診票を書いた時に誓約書?みたいなものを書かされたのですがその項目が私的には理解することに時間がかかりました。

治療内容について旦那様に報告する際、挨拶をせず部屋に入られ大股を開き横柄な態度を取った場合速やかに退出して頂きます。

待ち時間がどれくらいかかるかと怒鳴られた際、速やかに退出して頂きます。

他はよく見る文言だったのですが上記2点は具体的で正直どこまでのレベルでそれをしたら退出させられるのかも分からず。

そのあと、看護師さんらしき人の問診があり、排卵日から2週間経っているので自費がかかりますが検査しておきましょう、と。

もし、妊娠していなければ超音波で診ます、という案内でした。

そして先生の問診にすすんだのですが、なんとなく上からな態度(看護師、フロント含め全体的になのですが特にこの先生は)

一通り今までの治療内容をお伝えするとすぐにエコー見ますので隣の部屋どうぞ!と

先程、妊娠検査の結果が出てから見ると言われたのですが検査結果出ましたか?と聞くと。

あー!忘れてた!
陰性!はい、隣どーぞ!

といわれカチンときてしまいました。
妊活してる人にとってどれだけ妊娠の結果を気にしているのか分かっていってるのかと。
仮にも医者が忘れてたの発言はないだろ、と。

病院のコンセプトが患者さんと一緒に治療内容を決めていきましょうみたいな感じのわりに結構、こうしていきますのでって感じでなんだかなあ、と。

思い切って病院変えてこれだったのでまた次探すのもしんどくて、、
かといって月に何回も地元にかえるのも大変だし、、

愚痴を聞いてもらいたかったのと、同じような体験した人とかいらっしゃれば聞きたいです。
むしろ、産婦人科ってこんなもんなんですか?

そして、大阪市で良い病院があれば教えて頂きたいです(´・ ・`)

コメント

はっぱ

私の病院でも、採卵ダメだったら人工授精でもしてみよっかーとか、今回は排卵しちゃってるから移植ダメだから来月にしようかーなど、こっちは少しでも早く妊娠したいのに、なんで妥協してるような感じなんだろうと思う時あります。今回ダメだったら転院する予定ですが😓

• むちこ

むちこ

あたし、絶対イライラしちゃうタイプです(笑)
    でも、妊娠すること考えたら病院が気に入らないから行かないはダメなんかなー、とか思ったり、、、
    良い病院で治療できることをお祈りします!

• 10月4日