※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
お仕事

新しいパート先を探している小さい子供を持つママさんが、10件以上応募してもすべて断られてしまい、心が折れそうになっています。保育園に預けられずシフトに穴が開く理由で断られ、どうすれば仕事を見つけられるでしょうか。

小さい子持ちママさん
仕事復帰とかではなく
新しくパート先を見つけた方に
質問なのですが
すんなりみつかりましたか?

先月から探してて
10件以上応募したのですが
全部断られてしまいました

理由はどこも一緒で
急な熱とか病気で
保育園に預けられず
家でほかに見てくれる人もいないから
自分が休まないといけないので
シフトに穴が開くという理由です

面接にまでつなげられず
電話できかれて全部断られたので
心が折れそうです……。

小さいお子さんがいるままは
どうやって仕事をみつけたのでしょうか

コメント

まこ

子供が10ヵ月の頃から働き始めましたが、どれもシフト制ではなく比較的休みやすそうな職場を選びました 😹

今は工場勤務です。

  • りぃ

    りぃ

    私も一人居なくても大丈夫という言い方はあれですが
    万が一休みが出てもみんなでカバーできるような
    職を見つけてるつもりだったのですが
    なかなか上手くいかず……
    人が足りないから募集してるのに
    それで休まれたら普通困りますもんね。
    根気よく探していきたいと思います

    • 10月4日
むっちmama

子供が1才0ヶ月の時に保育園に預けアルバイトをしました。
就活は4ヶ月程しましたが、多数のエージェントやハローワークなどとにかく気になる求人は積極的に応募しました!
20件以上は応募し、何件か面接も行きましたがご縁があり良い職場に採用されました!
ただ、就活中は凹む毎日でしたよ😭😭
就活は本当にご縁だと思います🙌
りぃさんを素敵だと思う企業は必ずいます!
素敵な企業と巡り会えるよう、応援しています😊❤️

  • りぃ

    りぃ

    4ヶ月!
    結構かかりましたね(; ・`д・´)
    わたしもまださがしはじめて
    一ヶ月もたってないし
    根気よく行きたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ここでいいやと妥協するより
    納得のいくところとご縁があるように
    がんばります(۶•̀ᴗ•́)۶

    • 10月4日
ぐでたま

一人目の産後はすぐ見つかりました。
1回で受かりました。
でもやめて、次も受けそこも1回で受かりました。

二人目は今月から働いてますが2箇所応募して、1箇所は応募で落ち(スキルが欲しかったみたいです)、1ヶ月は面接してもらいましたが落ちましたw
で3箇所目が今です。

さるあた

上二人のときで下が1歳9ヶ月のときに働き始めましたが、すぐ見つかりました。

面接に行くだけで即採用のとこです。

deleted user

なにか資格持ってたら採用される確率も上がりますけど、いちからって難しそうですね。

でも電話で子供無理って断られる方がまだマシですよ!履歴書書く手間が省けますよね😃
それでもいいよとらいうとこを見つけるのみです!

コールセンターなんかどうでしょうか?

よほどの理由がない限りは
誰でも受かります。

言い方は悪いですが
学歴もそこそこ資格とか特に無くても人数が多くて自分の代わりはいくらでもいる、正直誰でも出来るような仕事が小さい子抱えてる人には向いてそうです。

いっちゃん

2人目産後のときも、3人目産後も割りとすんなり決まりましたよ(^_^)自分でもビックリするくらい(^_^;)やはり小さい子が居ると受かりにくいのは覚悟していたので💦💦私の場合はたまたまタイミングが良かったようです!

熱とかの時は病児保育を利用するようにしています!お近くにありませんか?

希望に合った職場が見つかるといいですね!(*^-^*)

a

派遣はどうですか?こちらの都合に合った職場を提案してくれますよ!
地域によるんですかね💦