※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンチャラリン
産婦人科・小児科

手術前の不安を感じています。手術経験のある方、手術前に何か特別なことをされましたか?経験を教えてください。

気分を害してしまったらすみません。

お子さんが手術などで全身麻酔をしたことがある方に質問というか、勇気をください!

来週息子が臍ヘルニアの手術をします。
全身麻酔ということで手術はもう決まり術前検査もしたのですが、麻酔のリスクも0では無いということで恐怖を感じてしまいます。

手術された経験のある方、手術前に願掛けや、お参りなどしましたか?もし差し支えなければ〇〇したよっていう経験など教えてくださいm(_ _)m

コメント

ママリ

私が急遽、緊急手術をする事になったので、お参りなどしてません💦
ただ手術中は両親がずっと待っていてくれて、手術中ずっと神様に無事終わりますようにってお願いばっかりしてたと言ってました!
終わったのが夜中2時でしたが
それまで側にいてくれて目が覚めた時
隣にいてくれたのは本当に嬉しかったです❣️
傷口が痛すぎて会話はできませんでしたが笑

• ポンチャラリン

ポンチャラリン

大変な経験をされたんですね💦ご両親もきっと胸が引き裂かれる思いだったと思います😢
    私もお医者さんを信じて無事に終わるよう祈ることしか出来ませんが、息子が不安にならないように、あとは終わった後笑顔で迎えたいと思います!

• 10月5日
小mai

心臓の手術を2度しました。2度目の手術1週間ぐらい前に、神社で病気平癒の祈祷をしてもらいました。

あと、2度とも母が千羽鶴を折って、一番上にお守りをつけてくれました。

あとは、子どもを信じるのみです!

• ポンチャラリン

ポンチャラリン

お返事ありがとうございます!

病気平癒のご祈祷、初めて聞きました。調べてみたらみなさん、ご祈祷に行かれるんですね!

うちも手術前に家族で行ってきたいと思います!

お母様、千羽鶴を折ってくださったんですね!御守りや千羽鶴にこめられたご家族の思いって心強いですね。
    子供を信じて、家族で不安を乗り切りたいと思います!

• 10月5日
ポンチャラリン

本日、無事に手術が終わりました。

手術前には家族で子供の安産祈願〜お宮参り〜七五三などお世話になっている神社へお参りして、御守りをもらぃした。

手術室に入って息子だけを残して手術を出た時に涙がとまりませんでしたが、先生や看護師さん、子供を信じて部屋でじっと待ちました。

手術が終わって暫くはぽけ〜ってしていましたが、すぐに大好きなオモチャで遊びたい!動きたい!!とそっちで泣いていて元気いっぱいです。

お2人の経験などお話しいただき、勇気をもらいました。
ありがとうございました!!