※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえでんでん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が薬を拒否して困っています。耳鼻科のシロップは好きだったが、小児科の薬は嫌い。薬をあげる方法を教えてください。

1歳3ヶ月の息子がいます。
いま風邪を引いていて薬をあげているのですが全力拒否で困っています💦
今までは鼻水で耳鼻科に行くことが多くてそこのシロップは自分から飲みたいと近づいてくるほど好きなのですが、今回の小児科で出たシロップと粉薬は嫌いみたいで毎回大変です💨
抑えてあげようとしても首降り全開で半分以上こぼしてしまったり💦
薬をあげるとき何か良い方法があれば教えて下さい🙇

コメント

まい

ヨーグルトに混ぜてあげてます( ✌︎'ω')✌︎

  • かえでんでん

    かえでんでん

    食前となってるときも同時にあげてますか?
    シロップの時もですか?

    • 10月4日
  • まい

    まい

    シロップのときもです\( ˆoˆ )/

    • 10月5日
  • かえでんでん

    かえでんでん

    そうなんですね(*´∀`*)ノ
    ヨーグルトはベビーダノンしか食べないのですが混ぜてやってみます!
    ありがとうございました😊💓

    • 10月5日
みー

私も1歳の息子がおり、かえでんでんさんと同じ状況でした(>_<)息子の場合は、市販されている『お薬飲めたね』に混ぜてあげると、粉のお薬でも喜んで飲んでくれました✨お子さんの風邪が早く落ち着きますように😣🍀

  • かえでんでん

    かえでんでん

    ありがとうございます🙋
    粉は何とかごまかせるかなと思うのですがシロップはどうされてましたか?

    • 10月4日
  • みー

    みー

    シロップも粉薬も一緒に混ぜてしまってました😂

    • 10月4日
  • かえでんでん

    かえでんでん

    なるほど😊💓試してみます!
    本当に困っていたので助かりました🎵
    ありがとうございました‼

    • 10月4日
mei

うちはヨーグルトや牛乳に混ぜてます。

それでもダメな時は丼系ご飯にして、ご飯に混ぜてます。

  • かえでんでん

    かえでんでん

    食前となってるときも同時にあげてますか?
    シロップの時もですか?

    • 10月4日
  • mei

    mei


    食前でも同時にあげます。
    可能なら少しの水で練って、上顎とかにつけるのがいいそうですが。

    薬もらうときに食べ物に混ぜてもいいかいつも聞いてます!

    • 10月5日
  • かえでんでん

    かえでんでん

    ありがとうございます🙋
    食べ物に混ぜてもいいか今度から聞くようにします☺
    お味噌汁とかなら気づかれなさそうですし😊
    いろいろ試してみたいと思います💓

    • 10月5日