※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん。
子育て・グッズ

1歳3ヶ月 最近ご飯をちゃんと食べてくれません毎食半分食べればいい方…

1歳3ヶ月 最近ご飯をちゃんと食べてくれません
毎食半分食べればいい方です
バナナ、豆腐、焼き芋は出されると必ず食べます
それ以外、主食の米やそうめん、その他のおかずやあんかけなどは基本残します
またすぐ立ち上がっていろんなもの触りに行ってしまうのもやめさせたいですが、まだ座って食べるを教える時期ではないんでしょうか

義両親にはお腹空いてないんじゃない?お腹すけば食べると思うし、お腹空くまで待てばいいよ
今は食べたいものを食べさせて、食べることを楽しいって思えるようにした方がいいんじゃない?
今はまだ座って食べるができなくても大丈夫
とアドバイスいただきましたが、やっぱり心配です

同じぐらいのお子さん、ご飯の時はどんな感じですか?

コメント

りんりん

もともとよく食べる子だったんですけど、なぜか最近は白米もおかずも残すことが多くなりました🤔そういう時期なのか?
なので午前と午後のおやつで不足分を補うようにしてます!同じくバナナは必ず完食です😙
椅子から立ち上がろうとしたらアンパンマンの人形などでつって、なんとか食べ終わるまでは座っている状態を維持している感じです😅

にゃん。

そういう時期なんですかね💭
元々あまり食べる方では無かったんですが、やっとちゃんと食べてくれるようになった!と思ったらこれです…笑
子供はみんなバナナ好きなんですかね🍌
いろんなもので釣ろうとしても、立ち上がってしまってお手上げです😂
おやつはどういうものあげてますか?
参考にさせてください🙏