※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がベッドから落ちておでこを打ち、赤くなっています。吐いたりはしていないが、ぐずぐずしています。対処方法を教えてください。

9ヶ月になったばかりの男の子です
先ほどベッドから落ちてしまいました…
ベッドの高さは45cmくらいです。転落後すぐに大泣きし、今もちょっとぐずぐずしてます(お腹が減ってるのかもしれませんが)。吐いたりとかはしてないです。おでこの一部が赤くなってます
どうすればいいでしょうか?(>_<)

コメント

あき

#7119に
電話して
病院受診した方がいいか
救急車呼んだ方がいいか
そのままうちで様子をみていいか
きいてみた方がいいと思います。

まー💞

大丈夫とは思いますが心配なら
♯8000に連絡してみたらどうですか?

coco♥

病院で働いてました
このような問い合わせはよく来ます
吐いたりしてなければ大丈夫と言われるかもしれないですね!
赤くなってるだけなら大丈夫だと思いますが、、
病院に電話してみたほうがいいかなと思います!

⭐コロコロ⭐

私も先日息子が40㎝ベットから落ちました💦
手足ついて落ちたのでケガはありませんでしたが心配だったので小児科行ってきました👍
心配でしたら診てもらうと安心しますょ☺

ゆ

看護師です。
ぐったりしたり、泣いて泣いて機嫌がずっと悪いとか、吐いてるようだったら病院に行った方がいいと思います。
落ちてから24時間は意識に変化がないか注意が必要です。
赤くなっている程度でしたら、デコピタを小さく切ってサイズ合わせて貼ってあげたら腫れがマシになりますよ!

ちなみにウチの子は2回ほどベッドから落ちてますが、元気な2歳児になってます😅💦

• ゆ

心配なようでしたら、病院に行って、直接先生から大丈夫と言われた方があーちさんも安心すると思います☺️

• 10月4日
あーち

まとめてのお礼ですみません💦
その後特変なく過ごしてます。みなさんありがとうございました✨